共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数8

投稿日時:2017/9/8 0:43


海外旅行で持っていくべきものを教えてください!行き先はベトナムです。北部に行く予定で1週間程泊まります。また、気をつけたほうが良い事など、オススメの食べ物や雑貨、お土産など知っておいた方が良い事があれば何でもお願いします!
回答投稿日時:2017/9/14 5:02
基本は国内旅行+パスポートですね。

女性の場合はサニタリー用品(旅行のせいで周期がずれる場合があるため)、日焼け止めと虫よけ、ムヒなどの虫刺されの薬、シャンプーと洗顔料、ウエットティッシュやトイレに流せるティッシュ、便座除菌クリーナーやトイレクリーナーなど。

ツアーだとほとんど洋式トイレに案内されると思いますが、和式トイレに似たタイプのトイレがあり日本とは使い方が違う場合があるので検索してチェックしておくといいでしょう。

トイレにゴミ箱やサニタリーボックスがない場合があり使用済みの紙などの処理に困る事があります。
こういう袋に入れておいてゴミ箱があるところに捨てるといいと思います。
https://item.rakuten.co.jp/harvest-garden/1003-505-harf/
https://item.rakuten.co.jp/smile-hg/4560163651250/
回答投稿日時:2017/9/14 1:43
昨日14時に帰国しました。今年4回目で毎回14泊、次は来月予定です。
①タクシーは乗車時にメーターが戻っているか確認。
北部?ハノイならNoibai Taxi Taxi Dai Nam Vunes Taxi エアーポートタクシー以外には乗らない。

②ナイトライフ用だが緊急対策も観光地も写真と住所付きで乗ってるのでダウンロードする。 ベトカラ というアプリ。

③アイホンやアイパットでSIMロック解除が出来るならwi-hiを借りる必要は無い。
通信のみ3ギガで900円程度でSIMが買える。
言語を英語にして渡せば設定までしてくれる、その後日本語に戻す。
line等もそのまま使える。
スマホならSIMロック解除と周波数をキャリアに確認。
回答投稿日時:2017/9/9 20:21
ベトナム旅行に行って来ました。
特に重要なのがポケットWi-Fiです。
一番あって助かりました。
ベトナムはどこでもWi-Fiが繋がっていますが、通信速度の遅いもの等が多いです。
比較的安くレンタルできます!
オススメは、グローバルWi-Fiですね。
https://townwifi.com/sp/
↑グローバルWi-Fi
また、コンセント の変換プラグが必要と言われていますが日本のプラグでも使えます。
ですが、電力の関係で使えないものもあります。
ちなみに、航空会社はどこを利用されますか?
僕はベトナム航空を利用しましたが、離陸直後に機内電気を消したり、朝食は朝の3時頃でした(汗)
後、水が良くないので生水は飲まないようにしてください。
↑ホテルなどに言えばミネラルウォーターはくれます!
飲食店でも、氷抜きをお勧めします!
腹痛が来る場合もあるので、予め日本の病院で薬を処方してもらうのもいいかと。
長々とすみません。
回答投稿日時:2017/9/9 18:39
100v-240v
と記載のあるスマホ充電器
充電器必要な機械は全部
チェックして。

ハノイなら
ブンチャーをたべて。
回答投稿日時:2017/9/9 9:28
国内旅行の荷物+パスポート
回答投稿日時:2017/9/8 12:24
気を付けるべき点:タクシーで行先を口頭で伝えようなんて思わない事。外出する時は住所をメモ等で持って行きましょう。 ホテルの名刺は必ず持っておく事。
タクシー代用に小銭(50,000ドン以下の紙幣)を用意する事。高額紙幣で払おうとするとお釣りが無いって状況が多々あります。

ベトナム料理に唐辛子がよく添えられている事がありますが激辛です。
触った手で目やデリケートな部分を触らない様に。

おススメの食べ物:ベトナム=(Pho)って思うかも知れませんが、Bun(ブン)の方が良く食べられています。 ハノイだとBun Cha(ブンチャ)、 Cha Ca(チャカァ)が定番名物料理かな。

おススメの雑貨やお土産:特にないが、ばら撒き用なら飛び出す絵本みたいなカードかな。持ち帰るのに嵩張らないし。 買い物する時は必ず買う前に値段を聞いて納得したら買って下さい。 ぼられたって言う人はこの手順を怠っているから、相手も商売人です。少しでも利益を稼ぎたいのです。
回答投稿日時:2017/9/8 9:32
持っていくべきもの:お金・パスポート
気をつけたほうが良い事:お金の桁・詐欺師
オススメの食べ物:フォー
回答投稿日時:2017/9/8 9:32
行く時期の提示もなく、所持品の提案はできませんね(笑)

パスポートとお金があれば旅行はできます。

ベトナムにぼったくりは半端ないので買い物は思い切り値切るべし。