共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/8/29 20:30


9月末にシンガポールに行きます。そこで競馬場にいきたいと思っているのですが、外国人でも入れるのでしょうか? それと入れるとしたら、馬券の買い方は日本と同じでしょうか?
回答投稿日時:2017/8/29 20:53
問題ないですよ。
今まで以下の競馬場に行きましたが、スタンド指定席のダービー以外は身元確認すら無かったです。
(それも決済クレカの確認だけ)
1.Epsom Downs-The Derby
2.New market -平場
3.沙田-香港国際シリーズ
4.Gold coast-平場(場外で豪G1あり)
5.Lonchamp -凱旋門賞
あと3,4場

どれも馬券も買いましたよ。
シンガポールも大丈夫かと。英国連邦ですし。
買い方は場所によりかなり変わります。
マークシートはあんまり見なかったような。
口頭が多かったです。
口頭の頼み方は言語はともかく同じです。(レースNo.、式別、買い目、値段(ミニマムベット×口数))
回答投稿日時:2017/8/30 16:28
クランジ競馬場のことですね。外国人も旅券持参ならウエルカムしてくれましたよ。入場料はたしか20SGD。ドレスコード有り、でもみんなサンダル履きでも入ってますね。まあ外国人なら最低でも襟付きと革サンダルが無難ですね。
外馬場は一周2Km。シンガポール競馬場はマレーシア競馬とリンクしているので両方を買えます。先端を行くシンガポールなので当然のことですがマークシートで購入です。
(人がとった写真ですが参考に)
回答投稿日時:2017/8/30 22:09
先月行ってきました。競馬場の入場料は5ドルで、外国人でも問題なく入れました。前の人が書いているようなパスポート持参やドレスコードもありませんでしたよ。
賭け方は日本とだいたい同じです。マークシートの投票券があるので記入して窓口に持っていけば買えます。(専用のカードがあれば機械でも買えるみたいです)
参考になりそうなブログがあったので載せておきます。
http://sekaishuyu.com/singaporekeiba/