共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2017/8/15 10:21


ウィーン〜プラハ〜ベルリンの旅行にローテンブルクを追加するとしたら、どのタイミングで行くのがベストだと思いますか?8〜10日間(飛行機も含む)くらいで行く予定です。
回答投稿日時:2017/8/15 10:46
成田ーーウィーン

プラハ

ローテンブルグ

ベルリン
↓ーー空路
ウイーンーー成田
回答投稿日時:2017/8/15 10:52
>どのタイミングで

春ですね.
気温が高くなく、日が長くなってきて歩きやすいので.

本当はイベントが増えてくる秋が良いけど、ドイツ南部の交通事情は
あまり優しくないですからね.
(ここで質問される方は「鉄道以外は使いません」等、本来楽しむべき
風光明媚を無視される人が多いので

-------------
>ウィーン〜プラハ〜ベルリンの旅行に

結構難しいと思いますよ.
日数的に厳しいのと、古城街道を東から西へ移動するのはそんなに
簡単ではないので.
(マンハイム周辺からプラハへ向かう東行きが、パターンですから

EU域内への移動日数を含まずに、現地10日間なら話は別ですが.

-------------
レンタカーの運用を、視野に入れた方が良いかと.
(別に冗談で言っているつもりは無いですよ

或いは、季節バスが多数運行される6-10月に旅行することを検討する
とかね.
回答投稿日時:2017/8/15 11:08
こんにちは。

旅をベルリンで終えられるなら、やはりプラハからローテンブルクに行かれる旅程がいいように思います。
プラハから、ドイツ鉄道(DB)の運行するICバスでニュルンベルクへ移動し、そこから列車でローテンブルクに向かいます。最短で約5時間40分、最長だと約6時間50分かかります。一気に向かわれるのも良いし、ニュルンベルクや他の街々に立ち寄りながら、2日ほどかけて移動されるのもいいと思います。
チケツトは、事前に予約・購入することで安くなる、いわゆる「早割」であれば、プラハ⇒ローテンブルク間が19.9ユーロ~あります。ICバスの座席指定が含まれてます。早割は変更やキャンセルに制限がありますが、ICバスはそんなに本数が無い(2時間に1本程度)ので、予定が立てやすいと思います。

ローテンブルク⇒ベルリン間は、鉄道で最短約5時間30分程度です。

良いご旅行を。
回答投稿日時:2017/8/15 13:58
無理して押し込むならプラハの後になりますが、ローテンブルグは何処から行くにしても不便な場所です。
移動を含めると何処から行っても3日間どうしても必要ですので他の都市の日程に影響が出ます。
ローテンブルグはノイシュバンシュタインやハイデルベルグと併せ別の機会にされたら如何でしょうか。
無理を承知ならプラハとベルリンの間に入れます。