共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/8/13 21:36


マウイ島 ハレアカラ山にレンタカーで行くときの注意点を教えてください。
防寒着はどれぐらいの物が必要か、(たとえばセーター1枚とか、ダウンジャケットも必要だとか)教えていただければ幸いです。
回答投稿日時:2017/8/13 21:45
標高3000m 8月なら、Tシャツ 短パン

コロラド エバンス山頂 4500m 車で登頂
積雪あり Tシャツ 短パン
回答投稿日時:2017/8/13 22:09
マウイ郡気象台のHPから

月の平均気温

8月 摂氏5~15度

1月 ” 2~11度

日没、朝焼け鑑賞なら夏でもダウンが要ります(ツアーなら貸してくれます)

上から降りてくる自転車ツアーの無鉄砲ギヤルに注意

キヤー、タスケテー!なんて叫びながらすっ飛ばして来ます
回答投稿日時:2017/8/13 23:18
サンライズを見に行くんですよね。
朝は結構寒いですよ。霧が出たらもっと寒いよ・・・無茶苦茶寒いですよ。
ダウンジャケットはある方がいいですよ。ちゃんとした防寒着をもっていってくださいね。

昔の車は、オーバーヒートしたり、ブレーキが利かなくなったり、オートマが壊れたりしましたが、今の車は大丈夫でしょう。
下りはペーパーロック現象やフェード現象に気を付けてくださいね。

裏技でレンタカーを激安で借りる方法があるんですが、その方法だと余ったレンタカーを貸してくれるんです。小さい車だったり大きい車だったり、新しかったり古かったり・・・どんな車を貸してくれるかはわからないんです。いつだったか忘れましたが・・・古くて大きな車を貸してくれたんですがエンジンチェックランプが点灯してたんです。「エンジンチェックランプが点灯してるよ」といったんですが大丈夫と言われ上ったんですよ。帰りにオートマに異常が・・・ちょうどその時 ハレアカラの職員がと通ったので助けてもらったことがあります。
レンタカーは正規の方法で借りてくださいね。

良い旅を!