共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/8/11 11:15


ニューヨークからトロントへ旅行する場合


来月、ニューヨークへ行きます。
その際、ニューヨークから飛行機でトロントへ、再度飛行機ニューヨークへ戻り
日本へ帰国する予定です。
その場合アメリカESTAとカナダeTAを取得していれば問題はありませんか?
どちらも3泊ずつする予定です。
アメリカでは空港についてから入国審査を受けてから入国になると思いますが、
トロントに入国する際も入国審査を受けてからの入国になりますか?

自分でも調べてみましたが見つけられませんでしたのでこちらで質問させて頂きます。
よろしくお願いします。
回答投稿日時:2017/8/11 12:29
詳しい方の回答が付くと思いますが、(アメリカ→)カナダ
の入国審査はありますが、さほど厳しくありません。
(カナダ→)アメリカに戻る際はカナダでアメリカの入国
審査をしてから搭乗したはずです。ですから、搭乗時間まで
余裕を持って空港に行かれることをおススメします。
回答投稿日時:2017/8/11 14:35
アメリカではたとえ数時間の経由で最終目的地なかったとしても入国審査や荷物検査を受ける必要がありますので。
乗り継ぎなのに普通の入国審査と同じ審査時に指紋と顔写真も撮られ、また乗継地到着後自分の荷物をピックアップし、カウンターへ預ける必要もありました。
私は、トロントではなく、他へでしたが、かなりの時間かかりました。
トロントでも入国審査あります。税関申告書も提出です。

帰りは、トロントからアメリカに入ったことありますが、トロントでアメリカの入国審査をしました。
よって、行きの飛行機で、アメリカの税関申告書を2枚もらい、記載しておき、それを出された方がよいかと。なお、結構時間かかりました。
それと、その前に手荷物検査があるのですが、靴まで脱ぐのですが、それがかなり並んでいて時間がかかりました。

なお、カナダeTAとアメリカESTAはパスポートにリンクですが
どちらも必須です。
回答投稿日時:2017/8/11 14:52
アメリカESTAとカナダeTAを取得していれば問題はありませんか?ーーーその通り

。私も10月にまいります、NYCから、ナイアガラをへて、トロントへ、 陸路で入国するので、etaは取りません



トロントに入国する際も入国審査を受けてからの入国になりますか?ーーーその通り−トロント出国、搭乗前に、審査(カナダ国内で)