大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/8/5 20:31


[500枚]anaのマイル活用について

素人質問ですいません。

http://www.mile-tokutoku.com/redeem/NH_redeem.htm#asia-southeast

このサイトを見ると、日本から以下の国までローシーズンなら30000マイルあれば良いという理解で宜しいでしょうか?

ブータン、ウズベキスタン、カザフスタン、キルギス、タジキスタン、トルクメニスタン

その場合の航路スケジュールや、使える航空会社はどのようにすれば確認できますでしょうか?

また、行きと帰りで違う国を選択できますでしょうか?

アドバイスをお願い致します。
回答投稿日時:2017/8/5 22:40
基本的に、日本発の日本帰国なら、途中の国を変えても問題無いと思います。
また成田発の福岡帰国とかの出発地と戻りの空港が違っても可能です。
帰国便が満席で空席が無い時は、よくその手を使っています。
但し、日本国内空港間の移動は出来ません。
ex)成田→ソウル→上海→香港→関空ならOKで、
成田→ソウル→上海→香港→福岡→「成田」はNG。
ここの「福岡→成田間がダメ」だけで福岡迄ならOK。
勿論、他の空港にしてもOK(中部とか関空とか)

注)全てANA便になるかどうかは、行く国や時間や日にちにより違いますので、他の航空会社便(スターアライアンス)になる場合も有り、必要マイル数も変わりますからひとまず
ANAのマイレージクラブから、特典航空券検索をして見て下さい。
そうすれば、
①空席の有無
②ルートの可否
③必要マイル数
④追加料金…が分かります。

最後に確定と支払いをしなければ、シミュレーションは自由です。
特にルートや空席を確認するのに便利です。
いつなら取れるか?
ローシーズンかレギュラーシーズンとかも分かるし、非常に便利です。

まずは、ここで聞くよりシミュレーションを。
それで疑問解決です。

取れないとすれば、便が無いとか空席が無い。
また飛行機は飛んでいても、マイレージ対応していないルートも有るので、取れないものは取れないと言う事で、ルート変更するしか有りません。

まずはお試しを。
回答投稿日時:2017/8/5 23:17
ANAのHPで提携会社が載っているので、
そこに表示されている会社なら利用できるはずです。

詳しいマイル数や手続きの方法も書いてありますので、それを読んでください。