共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数8

投稿日時:2017/8/5 13:59


私は海外旅行が好きなのですが、ツアー以外で安く行く方法などありますか?それと海外に友達がいて泊まらせてもらえる場合 航空券だけだといくらくらいするのかなど教えて欲しいです。(アメリカ ドイツ
回答投稿日時:2017/8/5 14:02
航空券だけならスカイスキャナーで調べては?

友人宅に泊るのであれば、ホテルまできっちり抑えられるツアーでは無理、個人で行きましょう。
回答投稿日時:2017/8/5 14:02
シーズンものなので、ネットで調べてみて下さい。
回答投稿日時:2017/8/5 14:05
条件にもよって大きく変わります。
あなたの条件で調べてみましょう。
回答投稿日時:2017/8/5 14:53
最近は個人手配の方が安くなることも多いです。

個人手配は仲介業者がなくなるわけですから。
回答投稿日時:2017/8/5 15:16
航空券価格は季節によって大きく変動します。
正月過ぎの1~2月が最安です。
アメリカへは場所にもよるでしょうが中国、台湾、韓国、フィリピン、乗り換えなら7万円前後です。
ドイツの場合はアエロフロート・ロシア航空モスクワ乗り継ぎで5~6万円で可能です。
原油価格が上昇すれば燃油サーチャージも値上がりします。
回答投稿日時:2017/8/5 16:33
1.LCCを使う、オフシーズンに早めに予約する、キャンペーンを上手く使う、などして航空券の代金を抑え、宿泊先はドミトリーや民泊などツアーよりうんと安く泊まれるところを選び、食事はスーパーで調達した食料や、アジアなら現地の人が行く食堂で食べる。タクシーや空港送迎、現地ツアーをつかわず自分の足と公共交通機関で移動する。下調べをして外国人観光客向けのパス、優待を最大限に利用する。

2.航空券の料金はシーズンと予約する時期により大きく違います。Sky scannerというサイトで調べれば自分が行ける時期の料金はすぐわかります。
回答投稿日時:2017/8/5 16:45
飛行機チケットを単発で買うと、けっこう高くて、
ホテル、飛行機付きのパックツアーのほうが安くなったりもするんです。

自由に旅行したい場合でも、
入国する時に帰りの往復飛行機チケットをもっているか?
チェックされる国もありますよ。

そのまま違法滞在しませんという意志表示になるからです。

オープンチケットでも、通常は、2週間くらいのものが多く、
留学用とかのオープン1年とかは、けっこう高いです。

また、シーズンによっては、2倍になる場合もあり。
(逆にいうと、半額になる場合もあり)

観光客がゆきたがらないシーズン
(たとえば、スコールが多い時期の国とか)
そういう時は、むちゃくちゃ安いのです。

物価の安い国に留学する人とかは、次のようなことを
よくやっていました。

はじめは、日本で片道チケットを買い、現地に入る。
現地のレートで、オープン1年を買う。
そこからは、毎回、現地にゆくたびにオープンを買う。

ってやると、何度も安い料金で往復できます。

留学中に、しょっちゅう、日本に帰りたい人とかは、
こうやってました。
回答投稿日時:2017/8/5 23:34
航空券で検索すれば出てくるでしょ。
どこの空港からどこの空港へ行くのかわかりません。

アメリカもドイツも大きな国ですから、
空港名で検索してください。