共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数13

投稿日時:2017/7/30 8:32


8月上旬にタイのバンコクに彼氏といきます。おすすめスポットがあったら教えてください。
あと、持ち物や服装で注意することがあればそれも教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
回答投稿日時:2017/7/30 9:13
おすすめは目的や興味で異なるので、ガイドブックやバンコクナビなどを、まずは読んだ方が良いです。

外は暑いですが、空調がきついので、軽く羽織れる物があると便利です。

寺院は観光地ではなく宗教施設ですので、露出度の高い服装は避け、節度のある振舞いを。傍若無人で大騒ぎの某国人の集団は本当に顰蹙を買っています。オフショルダーもあり得ません。

水分補給を忘れずに。
回答投稿日時:2017/7/30 10:04
幾ら暑いからって丸投げの質問はいけませんね。少しは自分でも調べたらどうですか?ネットをググればゴマンと出てくるでしょう?どのみち日本人は英語が話せないからスリ・カッパライ・詐欺師の標的なってるから注意してね!
回答投稿日時:2017/7/30 10:55
今年行って来たけど、王宮寺院観光が定番だけど良かった、(女性はノースリー

ブ、ミニスカ、レギンスが駄目な所があるので注意)

夜は生バンドが入っているナイトクルーズ

昼は展望台ランチが良かった

持ち物は特に注意する事は無し、帽子ぐらい。

薬は日本から持って行った方が良いよ。
回答投稿日時:2017/7/30 11:36
ナナプラザとソイカウボーイがいいと思いますよ。
回答投稿日時:2017/7/30 11:58
行きたい所が無いのになぜ行くの?
懸賞にでも当たったの?
回答投稿日時:2017/7/30 13:37
お勧めの観光地

・3大寺院(ワットポー、ワットプラケーオ、ワットアルン)
・アジアティークリバーフロント(ナイトマーケット)
・ダムヌンサドワック水上市場
・ナイトクルーズ
・シロッコのようなルーフトップバー

服装

・ワットプラケーオは、服装規定があり、ノースリーブ、短パン、ミニスカート、サンダル(踵押さえのないもの)は不可です。足首が隠れる服が基準です。もしアウトの場合、レンタルの服が用意されています。

・シロッコのようなルーフトップバーは、ドレスコードがあり、大抵カジュアルになっています。Tシャツや短パン、サンダルなどでは入店できない可能性が高いです。

・雨季ですので、靴は布製のスニーカーは不向きです。踵押さえのあるサンダル(ヒールの高くないもの)がお勧めです。ハイヒールやピンヒールは怪我の原因になります。

持ち物

・ハンカチ(タオル地がベスト)
・ウェットティッシュ
・水に流せる(溶ける)ポケットティッシュ
・折りたたみ傘(雨&日傘として)
・扇子・うちわ
・サングラス
・日焼け止め
・虫よけ、虫さされの薬
・スーパーのレジ袋(寺院観光で靴を脱ぐ必要があり、袋に入れて持ち運ぶと便利)

など
回答投稿日時:2017/7/30 15:54
バンコクは彼氏、彼女で行く場所ではない。

夜の街で単独行動はしないように売春婦と間違われて声を掛けられます。
夜歩く場合は常に彼氏と一緒の方がいい。
回答投稿日時:2017/7/30 20:33
ナナプラザの2階にGスポットがある。
回答投稿日時:2017/7/31 12:05
kikkawa_thaiさんの回答に追加を

・サイアム・オーシャン・ワールド
水族館です。カップルで行くには、良いところだと思います。
・ジムトンプソンの家
当時の高級家具調度品等が見学できます。(但し、すぐに見終わると思います)
・ショッピングモール
他にも有りますが、代表的なものが下記に紹介されています。
http://www.bangkok.com/jp/shopping/top10-shopping-malls.htm
・少し脚を伸ばすなら、バンパイン宮殿やアユタヤ遺跡に行ってみるのも良いかもしれません。

屋外は暑いですが、建物内に入ると冷房がガンガンに効いています。
特に女性は、羽織るものを持っていたほうが良いでしょう。
カバンがリュックの場合は、背中に背負わずに体の前に。スリが多いです。
出歩く時は、日中であっても宝飾品や高価なものを身に着けないこと。「狙って下さい」と言っている様なものです。

以下は余計なお世話かもしれませんが、
タイの薬は、日本のものよりもキツイです。持っていたほうが良さそうなものが有れば、持って行って下さい。
・両替は市内の両替所で。日本の空港でも両替は可能ですが、ビックリするくらいレートが悪いので、タイの空港に着いてから、1万円程度を両替し、残りは街なかに沢山の両替所が有りますのでそこで両替して下さい。両替時はパスポートが必要です。
・SIMロックオフされたスマートフォンが有れば、タイの空港に着いてから旅行者用短期SIMカードを購入すれば、国内・国際電話代やインターネットの利用が低額料金で利用可能です。
・楽しい旅行とは思いますが、疲れる前に休憩をして下さい。
回答投稿日時:2017/7/31 13:47
初めてであれば3大寺院にアユタヤ。夜はパッポンが定番でしょうか。食べ物は好みがありますが、マンゴータンゴ、ソンブーン入っても良いんじゃないですかね。屋台は抵抗があると思いますが、大きなショッピングモールにはフードコーナーがあります。是非行ってみてください。
回答投稿日時:2017/7/31 13:48
趣味や好みがわからないので何とも言えませんが、差しさわりのないところでは、ちょっときれいなホテルに泊まること。
王宮と水上マーケット。
あとはサイアムスクエアあたり(日本の渋谷か?)をぶらぶら。
ウィークエンドマーケット
チャオプラヤー川クルーズ
あとはタイはどこもご飯がおいしいのでタイ料理や地方料理に限らずイタ飯、フランス料理、中華なんかもいいです。
以上はすべてネットで調べられます。
服装は日本の夏を基準にして、ちょっとラフでちっとセンスのいいサンダルとかでしょうか。
ちなみにスコールとかあるので折りたたみ傘があると便利かも。地元の人はあまり持ちませんが・・・
回答投稿日時:2017/8/1 15:35
彼と彼女で行くバンコク、おすすめスポット。
デートスポットの様なところで、
アジアティークリバーフロント
ルーフトップのバー、レストラン
ディナークルーズ、生バンド付きで賑やかに、か
しっとり静かにディナーを楽しむか
古典舞踊鑑賞付きディナー、マンダリンオリエンタル
のサラリムナムとか
高級ホテルのアフタヌーンティー

服装はそれなりの場所へはそれなりで。
持ち物などは人それぞれですし既に
いろいろご指南ありましたので。

宿泊ホテルがどのあたりかによってはおススメも
変わるかと。
ホテル次第ではホテルに籠るのもよろしいかと。
回答投稿日時:2017/8/1 23:40
タイの寺院はタンクトップや、半ズボン、短いスカートだと入れないので、必ず長めの洋服で行って下さい(半袖はOK)。
現地でタイパンという薄いタイ模様のパンツがいろんなところで売っているので、お土産も兼ねて履くといいと思います。薄くて通気性もいいですよ。スカートもあります。
夏行くのであれば、スコール(急な雨)が予想されます。折り畳み傘が必須です。
ホテルは電車の駅がちかいところがオススメです。友人がカオサン通りの近くにして、駅から遠くて大変そうでした。
ご飯は好き嫌いがありますが、日本のタイ料理屋さんが食べれれば楽しいかと思います。
屋台のカットフルーツは、人によってお腹を壊すので気をつけて下さい。果物を丸々買って帰ってホテルで切ってもらうのがいいと思います。お腹を壊すという理由では水道水もNGです。

すてきな旅になりますように〜!楽しんで下さいね。