共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2017/7/25 17:59


ロンドン滞在する間観光費以外はなるべく節約したいです!1日8000円でも足りますか?(観光費、宿泊費、食費、移動費)
回答投稿日時:2017/7/28 18:43
お金を使わない楽しみ方は
たくさんありますよ。

市内に関してですが、

ロンドンの街角」
というブログ、
お時間ありましたら
参考になるかもしれません。
回答投稿日時:2017/7/25 20:16
いちばん最初に考えるのは宿泊費です。
ホテルやB&Bのような個室で泊まるのはあきらめて
ホステル系の宿でベッドひとつ単位で泊まれば2~3000円あたりからあります。
これはBooking.comのような検索サイトで予算で絞って探せば
希望のエリアでどれくらいの値段で泊まれるかがわかります。
もちろん予約もオンラインで出来ます。
朝食付きの1泊値段のところが狙い目です。
たとえパンとシリアルとドリンクだけだったとしても大いに助かります。

次は食費ですが、イギリスは外食の高い国です。
バーガーショップなどでも日本よりも高くつきます。
いちばん安上がりなのは自分でパンや惣菜など食材を買ってきて
宿で食べることです。食材は日本より安いものもあります。
ホステルだと自炊設備が自由に使えることが多いので
お湯を沸かしたりレンジでチンしたりして暖かいものも作れます。
食器類も用意されているので日本からはお箸と多少の調味料を持参すればOKです。
さすがにせっかく旅行に来たのにこれでは寂しいということなら
大衆食堂的ポジションの軽食系、中華系、インド系のような店を
懐具合と相談して何回かはさむとよいと思います。
軽食系ではAll Day Breakfastというメニューがある店が狙い目です。
カロリーの高い食事が安くで食べられます。
中華系インド系ではバイキング式の店もあるのでこれもおすすめです。

交通費はこれまた日本より高いので注意です。
オイスターカードはロンドン内の運賃が通常のほぼ半額になるので必須ですね。
デポジットがかかっても返金されますしチャージ分も余ったら精算できます。
1日あたりの引き落としの上限額が決まっているので
1日乗車券より簡単で、使い過ぎも心配ありません。
泊まるエリアをなるべく観光に便利な都心部にしておくと
歩いて周れる範囲で交通費節約が出来ます。
観光は希望リストの中でなるべく入場無料のところをメインにすればいいと思います。
美術館博物館関係は無料が多いです。
逆に有料のところはとことん高いのでこれも上手に調節して入れるといいですね。
ロンドン塔、ロンドンアイ、セントポール寺院、マダムタッソー、動物園は高いので覚悟しましょう。

安くすませることは上記のように可能かといえば可能ですが
安全と快適さはその分減ることは考慮して決めてください。
回答投稿日時:2017/7/25 20:07
宿泊費入れて8000円はありえない。最低20000円だね。
回答投稿日時:2017/7/25 19:36
観光費以外とは、どのような費用なのでしょうか? もう少し具体的に。
回答投稿日時:2017/7/25 19:35
プライヴェートのホステルの相部屋でよければ、宿泊費は4000円くらいで泊まれます。
食事はスーパーで買って調理したり、市場で買い食いでもすれば8000円でもいけると思います。

お店で客席しての食事だと厳しいですが、劇場の近くだと、観劇前にさくっと食べる用の少量&安めの定食があります。
回答投稿日時:2017/7/25 19:19
残念ながら、かなり厳しいと言わざるを得ません。

まず、宿泊費は先進諸国の首都の中でも上位にランクされるほど、高いです。
ホテルではなく、B&Bを利用したとしても、ロケーション的に便利な辺りですと1万円は最低必要だと思います。
個人的には利用経験はありませんが、ユースホステルなどもお調べになってはいかがでしょう?

食費は安く上げることもできますが、例えば昼時にマクドナルドで日本と同じように食べても(日本円にして)コストは倍近く。
比較的リーズナブルに済ますなら、中華やエスニックです。
ただレストランも色々なランクがありますから一概には言えません。

観光費用はPublicの美術館や博物館の多くが無料なので、そういう観点では節約できます。

ロンドン市内の移動費は、Oyster Card or One Day Travel Card が良いと思いますが、その使い方によって選択を考慮する必要があります。
(Oyster Card発行には、5ポンドのデポジットも必要です。)
ロンドンの交通網は「ゾーン制」なので、まずは滞在する場所がどのゾーンに位置するかを調べましょう。
それ以外に注意する点は、乗車時刻等でしょう。
かなり複雑なシステムですから、一般的な旅行者には難しいかも知れません。
下記のサイトをご参考のなさってください。
https://www.visitbritainshop.com/japan/london-transport-which-ticket-to-buy/

良いご旅行を。
回答投稿日時:2017/7/25 19:00
参考例
https://latte.la/travel/place/london/cost_estimate

一人なら宿代(部屋代)のみで超過すると思われます。