共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2017/7/22 0:40


バリ島に詳しい方教えてください。1.オプショナルツアーは日本で予約して行った方が良いですか?(キンタマーニ高原やワルワツ寺院、スパなど)
プーケットに行った時は常に日本人スタッフがいる現地旅行代理店でオプションを予約していました。そのようなお店はクタ周辺にありますか?

2.空港からタクシーでホテルまで行くのですが、空港で待機しているタクシーは定額のようで、そのようなタクシーでもぼられたりしないでしょうか?ちなみにホテルはディスカバリーカルティカプラザホテルです。

3.帰りは23時発の飛行機なのですが、何時頃クタからタクシーに乗れば間に合うでしょうか?
回答投稿日時:2017/7/22 6:46
現地で探すより 日本で探して予約なり 連絡しておいた方が手っ取り早いですwww!!!

オプショナルツアーと言うか チャーター車を頼んで 自分の行きたい所を 指示するのが バリ島での主流ではと思いますけどw!

日本語でネット検索すれば 日本語が出来る業者などは出て来ますが インドネシア語でも検索するとヒットする件数は増えますネ!

まぁ~単純に...

バリ島 格安 安い チャーター車

で でも検索すれば良いのでは(。´・ω・)???


空港から空港タクシーで ディスカバリーカルティカ迄の規定料金はRp70000で 基本的には空港に有る受付で前払いなので ボラれません!!!

が... 受付窓口時間外(0:15~4:00)の間は 規定料金外となりドライバーに直接支払う事になりますので インドネシア流の最初に高値から始まる交渉になりますwww!!!

フィリピンの様に数百円の区間で5千円から1万円単位でボッて 拳銃などの武器を出すボッタクリ!は ありませんwww!!!

帰りの飛行機は クタからなら3時間前で良いと思いますwww!!!

なので... クタを20時に出れば余裕と思いますw!

慣れてれば1時間30分前ですネ(´-ω-`)!!!
回答投稿日時:2017/7/22 7:08
1.オプショナルツアー
バリ島には、HISの営業所が何か所もあり、そこでは日本語ができるインドネシア人スタッフがいますので、そこでオプショナルツアーを頼んでもいいです。

また、日本人経営の旅行会社も何社もありますがほとんどがネットで集客しています。

バリ島に到着してから、オプショナルを予約しても構いませんが、場合によっては満員で予約できないこともありますので、事前に日本から予約した方がいいでしょう。

日本で予約する場合はHIS、JTBといった旅行会社の日本窓口で予約してもいいですし、バリ島の日本人経営の旅行会社にネットを使って予約してもいです。

2.空港タクシー
ぼられるという意味合いが、本来決まっている料金より高い料金を請求されるという事でしたら、空港タクシーにおいてはそのような心配はありません。

ちゃんと、行先別の料金表があり、全てのお客さんに対しその料金を請求してきます。

ただし、その設定料金がびっくりするほど高いです。

他の方法で移動するより何倍も高い料金設定となっています。

3.ホテル出発時間
空港には飛行機が出発する時刻の3時間前に到着するのが望ましいです。

また、夕方からクタエリアは渋滞が発生しますので、ホテルから空港まで1時間見ておいた方がいいです。

つまり、飛行機出発の4時間前にホテルを出るといいでしょう。

19時出発ですね。

もし、早く空港についてしまったら、空港内のレストランやカフェ、マッサージ、ショッピングなどで時間をつぶしましょう。
回答投稿日時:2017/7/22 9:27
バリ島での観光はカーチャーターの会社をいかに上手に使いこなすか・・だと思います。

1はPCで『バリ島・カーチャーター』と検索すれば多数のカーチャーターの会社が見つかります。何社かに問い合わせしてみてご自身と相性が合ってレスポンスの良い会社を選ばれることです(当方は昨年が大好きバリ、先月はバリ歩きという会社を利用しました)。
時期によっては混んでることもあるので、日本での事前予約が無難でしょう。

2は予約サイトのExpediaからの予約が一番安価で2,000円弱でした。現地に慣れてれば定額タクシー利用も有ですが、手堅く行くなら日本での事前予約も可能です(先月、空港→ヌサドウァ地区ホテルで利用しましたが何ら問題なく快適な移動でした)。

3はホテルのコンシェルジュにメータータクシーを呼んでもらい10分弱でタクシーが到着しました。ホテル→空港の乗車時間は15分程度、料金は日本円換算で300円程でした(昨年、ディスカバリーカルティカプラザ泊で空港に向かいました)。
23時発のフライトでしたら、20時ホテル発なら楽勝でしょう。
回答投稿日時:2017/7/22 15:57
1.日本語が話せる運転手付きのカーチャーターをお願いするのが一番です。

http://ameblo.jp/nsan/theme-10058261213.html

のページを戻って頂ければ様々な事情も載せています。

カーチャーターも色々頼みましたが、最近は「バリ恋」です。

指定の時間にホテルに迎えに来てくれますから、行きたい所、食べたいもの、買いたい物を言えば時間配分してコースを説明してくれますし、途中で変更も気軽にできます。

少しくらいの延長は出来ますし、僅かな追加利用金ですから気にせず好きな事を言って構いません。

キンタマーニ高原は二度行きましたが、通過点で山の景色を楽しむだけでにしてください。

大きなレストランのバイキングで昼食を勧められますが、なぜかハエが異常に多く手で払いながらの食事になり、不潔で嫌な思いを2度ともしました。

スパは別の日にhttp://www.bali-chili.com/spa/11frangipanipl.htmlなどに日本から予約しておくと、ホテルに無料送迎してくれます。

2.タクシーは正規のタクシー乗り場の車なら安心ですし、日本に比べてタクシー代は格安です。

空港で、荷物を持ちましょう等と言い寄って来るのだけは避けてください。

3.昨年は空港に2時間半前について、買い物やラウンジでゆっくりしようと思いましたが何故か凄い行列で待ってく進まず、空いてそうな所を見てまわわって変わりましたが、ぎりぎりの搭乗時間に間に合い、何も買えませんでした。

昨年は8月末でしたが、その時だけか分かりませんが異常に中国人観光客が多かったようです。

3時間程度は前に空港に着き、スムーズに行けばゆっくりするつもりくらいでないと、「もしかして帰れるのかしら・・」なんて不安を感じなくて済みます。