共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数8

投稿日時:2017/7/2 18:46


フィリピン夜遊び楽しかったころのピークってマルコス時代でしたよね?

今はもうつまらないと思いませんか?

デルピラールのゴーゴーバーやマビニ界隈の置屋などが盛んな頃が楽しかったね。
回答投稿日時:2017/7/2 21:16
ベイ・ウオークに、バンド・ビアガーデンがあった頃は楽しかった。

人で溢れかえっていたのが懐かしい・・・

まあ今は、夜のMOAの海岸沿いで楽しめるけどね・・・
回答投稿日時:2017/7/2 23:07
「昔はよかった」これはいつの時代にも言えることです。

日本だって昭和はよかった。そう思いますからね。

他の回答者さんが書かれているように、
マニラのベイウォークがあった頃は活気があったね。

日本人もフィリピンを南国の楽園だと思っていた。
日本に多くのタレントが来て、初めてフィリピンを知った人もいただろう。

日本に住むフィリピン人も増えて、日常になってしまったことや、
日本人もフィリピンに慣れて、金の使い方がケチになったことで、
遊びがつまらなくなっています。

大盤振る舞いのできる人たちには、まだまだ楽しいところです。
回答投稿日時:2017/7/3 0:56
失礼をお許しいただきたが…そんな頃に遊んでいた人は、もう今のフィリピン夜遊びできる年齢じゃないからそんな話になるんでしょう?

はっきり言って今でも充分楽しめますよ。

だいたい、マルコス政権が終わる頃が日本のバブルの始まりの時期ですから、日本にどんどんとジャパゆきさんが送り出されていた頃で、国家予算規模を彼女達が稼ぎ出していた…なんて言われてたくらいの時代です。
そんな頃に現地の歓楽街で働いているのは、日本に行けない器量しか持ち合わせていなかった子がほとんどだと容易に推察できます。
その点、今のフィリピンの歓楽街の女性は日本のジャパゆきさん全盛の頃のように、若くて白人系のスタイル抜群の美人や日系や中華系の可愛い子がゴロゴロ働いてますよ。

結局のところ、古き良き時代?を堪能できた人にしかその時代の魅力は分からないし、現在の魅力は現在を堪能できる人にしか理解できない…
貴方の仰ることは、そう言うことなんだと理解してます。
回答投稿日時:2017/7/3 18:54
回顧は自分の心に回顧しているのだと思います
回答投稿日時:2017/7/4 22:17
しるかじじい
回答投稿日時:2017/7/5 10:59
夜遊び」はいつも楽しい、いつも「ピーク」、そう思えないのは貴方が衰えてきているのでは?

昔もよかったけど、今日はきっともっといいことがある、明日はさらに良くなると、健康に注意し頑張りましょう(笑)
回答投稿日時:2017/7/5 11:54
最近の若い子は、スタイルも良くてキレイな子が多いですよ。
街もキレイになりました。
お金持ちも増えました。

マルコス時代に夜遊びしてたってことは、既に60代から70代?

もう要介護世代?
そりゃ、夜遊びもできなくてつまらないですね。
回答投稿日時:2017/7/5 19:58
ピークも何も、普通でしたよ。ただ、日本人がその頃に比べ、羽振りがよくないだけだと思いますね。