大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/7/1 15:09


韓国に住む友人(韓国人)との電話について。LINEで電話すると、いつも電波が悪すぎて全然聞こえません。彼女が友人から何か借りたら(Wifi?)電波が良くなりました。

国際電話(au)は、通話料は高いですがLINEで電話するよりは電波が良くなったりするのでしょうか?

海外に住む人とスムーズに電話できる方法があれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
回答投稿日時:2017/7/1 15:29
これは2つのことが関連しますので、まず別々に説明します。

そもそも通常の電話とLINEの電話なら当然普通の電話のほうが音質はよいです。LINEはデータ通信回線をつかっていますので、その回線の速度によい途切れたりしますし、そもそも音質はよくありません。

また、国際電話ということですが、これは、相手があるので難しいです。つまり、日本の回線だけよくても相手が良くなければどうしようもありません。つまり、一方だけがんばってもしかたありません。

データ通信回線を使うサービスにはLINEのほかには、Skypeなどいろいろありますが、比較的音質が良いのはSkypeといわれています。これもデータ通信速度など状態が良くなければ当然音質に影響します。なので、そもそもSkypeはスマホが登場する以前からあったサービスで、固定回線のパソコンをつかって会話していました。なので、無線のような不安定さはないので、比較的よい音質で会話できているのだとおもいます。

とにかく、音質を問題にするのなら、普通に電話回線で話すほうが良いでしょう。
SkypeやLINEを使うひとは、だれとでも無料で話せるから使うのでしょう。
回答投稿日時:2017/7/1 19:36
iPhone同士ならばFaceTimeオーディオはなかなか音質が良いです。

また、Facebookメッセンジャーも音質的にはかなり良いと思います。

それ以外ですとSkypeは良いですね。

ちょっと、色々とLINE以外の無料通話アプリを試してみましょう。

国際電話は24時間安定していますが、通話料が高いです。」

一度、国際電話を試すならば、その前にLINE OUTも試してみましょう。