共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/6/30 14:56


シンガポール旅行について、10月に友人と二人でシンガポールに行きます。

1、マーライオン公園、ガーデンバイザベイ、
アラブストリート、カトン、ナイトサファリ、
セントーサ島に行きたいのですが、
丸二日間でこなせる内容でしょうか?

2、一応上記を網羅しているプランが
近畿日本ツーリストにあるのですが、
既に日程が組まれているツアー
メリットとデメリットって何が考えられますか?
(現地ガイド、昼夕食付き、
ナイトクルーズなどを含めておよそ15万ですが
高いのか安いのかわからなくなってきました)

3、近畿日本ツーリストなど旅行代理店の窓口で
値引きとかって可能でしょうか?
また、チケットセンターの商品券が一番お得な支払い方法ですか??

4、ちなみに、、
二人ともあまり英語が得意ではないし
海外久々&初めての二人で行くのですが、
ナイトサファリなど
オプションツアーを利用して
他の目的地を自分たちで回るのは厳しいでしょうか。
異動はタクシーか電車だと思います。

(数年前に海外行ったときは気合いと根性と、羞恥心を吐き捨てたジェスチャーでなんとかったのですか。。)


思ったよりもいい値段しそうなのですが
これが適正かわからず質問させていただきました。

すみませんがよろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2017/6/30 20:31
2と3をお答えします。
海外旅行において、現地の空港到着から、空港出発までの、現地滞在時間が何時間あるのか?意識してみて下さい。
ツアー組込み型は、現地での手配、支払い等手続きの時間をかけなくて済みます。これが最大のメリットです。
個人フリー型は、よくわからない英語の質問にYesと答えてしまい、希望していたものと違う手配がされてしまい、何だか高くついた…という事もあります。費用面でも組込み型は安心できます。
「時間と安心を買う」事ができるのです。
3.旅行会社のツアーの値引きは、企業の割引提携がある場合などでしか対応できません。
ご自身の会社の福利厚生を確認してみて下さい。

支払いについては、近畿日本ツーリストカードを作って、これで支払うのが一番お得です。
新規キャンペーンをやっている場合、ツアーに使える金券がついてきます。ツアーの支払い額に応じて付与されるポイントの率も高く、貯めたポイントを旅行券やギフト券に変えられます。
回答投稿日時:2017/7/1 0:34
1)セントーサ島で何をしたいかによりますが、通り一遍の観光ということなら、楽勝です。

2)メリット:効率的に回れる、どこで何を食べるか考える必要がない(食いっぱぐれのおそれがない)、必要以上に両替する必要がない
デメリット:もっと時間をかけたいと思うところがあってもできない、食事が限定される、さほど興味がないところでも時間がとられるかも知れない

「およそ15万」(円)とのことですが、それが観光を含めたツアー料金、ということですね?
「丸2日」と仰っているところから察すると、3泊5日か2泊4日のツアーなのでしょうが、シンガポールはホテル代が高いので、どのホテルに泊まるかによってツアー料金は大きく違ってきますから、「高いのか安いのか」は、分かりません。
どこから出発で、航空会社はどこで、どんな時間帯の飛行機で、10月のいつなのか(連休とは関係ない日なのか)も関係してきます。
まぁ、大手旅行社の催行するツアーですから、それが妥当な金額だろうと考えてよろしいんじゃないかとは思いますけれど。

3)「ホリデイ」のパンフ掲載ツアーであれば、安くなるところはあるようです↓

http://ptsnavi.jp/eravel/

「チケットセンターの商品券」は、分かりません(知りません)。

4)>ナイトサファリなど
>オプションツアーを利用して
>他の目的地を自分たちで回るのは厳しいでしょうか
>異動はタクシーか電車だと思います

ここが理解できないのですが、「ナイトサファリ」は「網羅」されてるんじゃないんですか?
「他の目的地」が、何の「他」なのか、さっぱり分かりません。
「ナイトサファリ」へは、他社のツアーで行きたい、ということですか?
「タクシーか電車」で移動する(?)「オプションツアー」って??
ツアーではなく「タクシーか電車」で行けるか、ということですか?