共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2017/6/18 21:32


8月にハワイへ新婚旅行に行くのですがその時のディナーの服装なんですが
下をチノパンで行こうと思うのですが
白のチノパンでも問題ないですかね?
回答投稿日時:2017/6/20 16:19
ドレスコード無くても、小綺麗な恰好だと、扱いが違います。
何故かいつも良い席に着けます。
回答投稿日時:2017/6/19 14:51
店によって違いますが、襟付きシャツにチノパンに靴を履いてけばたいていの所は大丈夫です。それ以上求められる所は浮きますのでやめた方がいいでしょう。
回答投稿日時:2017/6/19 13:20
レストランの名前がないとなんとも言えない。
ドレスコードは店によって異なります。
回答投稿日時:2017/6/19 12:44
ここ加賀・金沢では、この頃大変な観光ブームです、驚く事に外国人の多い事です、話が脱線する前に、この外国人さんが和服着て死舗(息切れする寸前が)に行くので、老舗に変わりつつ有との事、和服着た外人はモテルしサービスもして貰える。
ハワイだって、日本人がヨレヨレのティーシャツに半ズボン(チノパン・ジーパン)その上、ビ―サンで、飲食店にご来店あそばれても、アンタはお客、店は何も云わず、(中には、庶民とは同席したくない、大金持ち等が居て、本当はホテル=ハレカラニなんか、貧乏な世の中何も知らない【新婚】は、お断りと云いたいが、高いホテル代出せる人だから、貧乏人?か、金持ち?か、判断出来ず苦労している)、理解求める為に、ドレスコード成るものを付けている。
で、店内で【モテル・サービス良好】求めるなら、身なりも【これならどうだ】で行こう、せめてハワイ人喜ぶ♂アロハ・シャツや♀ム―ム―で、スーツ等で浮かない程度で。
回答投稿日時:2017/6/19 12:00
白のチノパンでも大丈夫です。

ハワイの場合は、
襟のついた長袖シャツに長ズボンに革靴であれば、
どんなレストランのディナーでも大丈夫です。

ハレクラニのラ・メールレベルであれば、
着用しなくても、ジャケットを持って行く方が
もう少し改まった感じがしますね。
回答投稿日時:2017/6/18 23:03
店舗によってドレスコードの内容は違います。
要確認のこと。

ただ…

ハワイってアロハは冠婚葬祭なんでもOK.



当方はホノルルで購入したアロハのドレス(ワンピース?)で
いろいろなところに行きました。
どこに行っても褒められ、歓迎され、
黙っていてもいい席(景観や環境)に案内。
そして親切にしていただきました。
回答投稿日時:2017/6/18 21:56
ドレスコードのあるレストランの場合は、そのレストランのドレスコードに従わないといけません。
フォーマル指定でもドレッシーな雰囲気であればチノパンでも入れてくれます。スニーカーはアウトです。(超高級な所は駄目ですよって言うよりチノパンでは恥ずかしくて入れません)
一般的なコード指定の無いレストランでは問題ありません。
ハワイだけでなく世界中ほゞ共通です。