共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/6/17 14:37


パンパシフィックシンガポール クラブラウンジのドレスコードについて
ツアー特典で38階のクラブラウンジを利用できます。
クチコミで「ドレスコードがあり、注意を受けた 」というものがありました。暑い土地ではありますし、普段からラフなスタイルを好んでいるため、どの程度の準備をすべきか迷っています。
女性の私であればある程度想像がつくのですが、主人と高校生の息子はリゾートでは短パン・Tシャツオンリー。
特に息子はスポーツブランド(アディダスやナイキ)以外の服を持っていない程、服装に無頓着です。
男性・未成年男子のドレスコードをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
回答投稿日時:2017/6/17 15:20
英語サイトには、具体的なドレスコードが載っています。

イブニングカクテル時が問題で、短パン、スポーツウェアはNGです。
朝食時は、Tシャツ、短パンでも大丈夫ですが、スリッパやビーサンですと、朝食時でも断られるかも知れません。

襟付きシャツ、長ズボン、靴が、とがめられない、最低限の格好です。

https://www.panpacific.com/en/hotels-resorts/singapore/marina/stay/rooms/pacific-club-experience.html
回答投稿日時:2017/6/17 16:46
注意を受けられた人は余程の恰好だったと思いますよ

男性なら短パン、ランニング、サンダルあたりで注意を受けたのでは…

一流高級レストランならワイシャツにスーツ、革靴が良いですが

クラブラウンジですから
チノパン、襟付きポロシャツ、デッキシューズなら充分だと思います
回答投稿日時:2017/6/17 23:49
まず認識の問題ですが、シンガポールはシティであってハワイのようなビーチリゾートではありません。街に出ればきちんとした格好のビジネスマンが沢山います。例えば横浜にもみなとみらいにパンパシフィックホテルありますが、ビーチリゾートのような格好をしている人はいません。ドレスコード以前にホテルや街中で浮かない格好をお勧めします。
赤道直下の国ですから紫外線が強く、また室内の冷房がガンガン効いているのでむしろ余り肌を露出しない方が快適です。
カジュアルな格好で十分ですが、上はTシャツかポロシャツ、下は綿パン、靴はスニーカーで良いと思います。カカトがあればサンダルも大丈夫です。ブランドは関係なくてナイキでもアディダスでも大丈夫です。ジーパンは暑いのでお勧めしません。未成年なら短パンも有りかと思いますが、ご主人はやめといた方が良いと思います。