共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2017/6/11 12:53


はじめての香港で、ビクトリアピークで定番の夜景観賞に行こうと思っています。
ピークトラムの乗車に待ち時間がすごいとの話がありますが、最近はどうなのでしょうか?・7月後半の木曜・金曜・土曜・日曜の天気が良さそうな日を選んで行く予定です。ゆっくり夜景鑑賞したいので、ツアーではなく、個人で行こうと思っています。ピークトラムには乗りたいとおもっています。

・個人で行こうと思っていますが、夜景観賞ツアー等に参加したほうが良いのでしょうか?その場合は、おすすめのツアーはありますか?

よろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2017/6/11 13:52
ビクトリアピークに行く場合、個人とツアーでは次の相反する条件から選択が必要です。

個人:
ピークトラムに乗るまで行列する必要がある。
満足できるまで夜景を見ていられる。
ツアー
ピークトラムに乗るのに行列する必要はない。
時間が来たらピークから立ち去らなければならない。

ピークトラムに乗るのはツアーが楽ですが、夜景を見る時間の制限があります。時間制限なしで夜景観賞したければ、行列覚悟で個人で行くことです。どちらを優先するか、よくお考えください。

時間制限なしで行くのなら、明るい内からピークに行って、徐々に暗くなっていくのを眺める方法もあります。
回答投稿日時:2017/6/11 20:41
私も個人で一度行きましたが、知っている情報だけ。

2年前の夏。曜日は忘れましたが、時間は午後4時ころ。長蛇の列ができていて、「ここから2時間」みたいな立て札が列の最後のほうに立っているのです。私は並ぶのが嫌いなのですが、香港の夜景は見たかったので覚悟を決めて並びました。そしたら「ここから1時間」という立札まで、約2~30分くらいで到達したのです。結局、トータル1時間も並ばないで、トラムに乗れたように思います。なので、「ここから2時間」の立札にビビらず並んでみてください。

頂上から徐々に暗くなっていく街の景色を見れました。人によって感想は異なるでしょうけど、まぁ人生に1度くらいは見ても損はないように思いました。「もう一回行くか?」の質問は微妙ですが・・・。笑

ぜひ、一度!!
回答投稿日時:2017/6/11 22:02
セントラルのフェリー埠頭のすぐのところにビクトリアピーク行きのバス、緑のミニバスのバス停があります。行き先は漢字で『山頂』です。どうしてもピークトラムに乗りたい時は降りる時に使いましょう。
回答投稿日時:2017/6/11 22:12
個人で2回行ったことがあります。

15番バスだったか
1番バスだったか。

https://www.thepeak.com.hk/jp/2_1.asp

かなり前にはオープントップバスもありましたが
今はないかもしれません。

帰りはピークトラムがいいと思います。
左側の座席に乗ると
景色がきれいです。
回答投稿日時:2017/6/16 20:47
香港人です。ピークはいつも日本のトラベルブックに載ってるよね。
ピークトラムは平日でもすごく混んでいます。実は、ピークから見えるハーバーは狭いです。自分にとって、景色のために登るには時間も体力も無駄にすることです。

sky100がオススメです。ElementsのモールからアクセスできるICCタワーは、六本木ヒルズと台湾101みたいものです。