共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2017/6/7 22:49


団体で検討しているのですが、シンガポールは、衛生レベルは日本と比べてどうですか?
ナイトサファリ、植物園、水族館は面白いですか?
マッサージやエステはどうですか?
マリーナベイサンズのインフィニティプールは水がメッチャ汚いと聞いたのですがどうなのですか?
チャイナタウンはたのしいのでしょうか?行ったほうがよいのでしょうか?横浜の中華街みたいな感じなのでしょうか?
屋台の衛生はどうでしょうか?
いろいろきいてすみません
回答投稿日時:2017/6/7 23:02
日本より綺麗かと。
何でも高いし。
チャイナタウンよりインディアン街の方が楽しかった。
回答投稿日時:2017/6/8 0:36
シンガポールは一部を除いて屋台は無いです
ホーカーという場所での営業です

ナイトサファリはオオカミの語りの所は良いですが
他はビミョーです

シンガポールに行くのであれば
チャイナタウンも良いですが
リトルインディアの方が良いでしょう

他にアラブ人街やカトンのプラナカンの街並みやゲイランがあります
回答投稿日時:2017/6/8 10:16
世界中どこでも観光客が行くようなところは衛生的に問題はありません。
シンガポールは特に清潔です。

念の為に、生もの、生水は避けて火を通したものを召し上がってください。
ジュースなどの氷は水道水を凍らせただけですから避けるべきでしょう。
衛生的に問題がなくても胃腸の弱い方は調理油に反応して下痢をすることがありますから自己管理にご注意ください。

ナイトサファリ、植物園、水族館も面白いですよ。
チャイナタウンもどこかシンガポールの文化と融合しているような感じがします。
シンガポールは狭い上に交通の便が良いのでどこでも短時間で行けます。
どこが良くてどこが悪いなどと思わないで一通り行くようになさってください。
どうしても衛生的に不安なら旅行は中止するしかありません。
回答投稿日時:2017/6/12 17:13
シンガポールのホーカー(屋台)国で衛生管理をされています。お店にABCのランク付けがされていて、表示されているので、それを目安にできます。私はお腹がそれほど強いわけではありませんが、3年間で、ホーカーの食事をしてお腹を壊したことはありません。かといっても、日本のフードコードなどと比べると少し汚いイメージを受けるかもしれません。テーブルはベタベタなので、ウエットティッシュをいつも常備して自分で拭いていました。生卵と生ガキは要注意です。
エステやマッサージはチャイナタウンでなら、3000円くらいで受けられるかもしれませんが、ホテルなどではめちゃくちゃ高いのでわざわざやらなくてもいいのでは。軽く1万は超えるでしょう。タイやマレーシアに行けは安いですが。
水族館は普通。ナイトサファリは暗くて動物のシルエットしか見えません。一度くらいならいいかも。植物園はボタニックガーデンが有名ですが、私のおすすめはガーデンバイザベイにあるクラウドフォレストです、ガラス張りで涼しく、眺めがとてもいいです。