共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2017/6/2 12:00


カナダ気温と服装について8月に1ヶ月、バンクーバーへいきます。
平気気温を調べてみると、20〜30度とかなりたくさんの情報がでてきました。
サイズなどが心配なので現地購入は避けたいです。

どのような服が必要ですか?
回答投稿日時:2017/6/3 20:12
湿気が無く、冷たい風も吹くので、慣れ無いと、寒いと感じると思います。
半袖の、上に羽織れる、薄手の上着があれば大丈夫ですよ。
回答投稿日時:2017/6/4 16:41
補足が出てくる前の答え;
そんなこと行く前から大騒ぎするほどのことじゃないでしょう?
エジプトの砂漠か南極に行くわけでも無し、1~10度の温度変化くらい耐えられなかったら現地で買えばいいじゃないの?サイズの種類なんてたかが知れてるじゃないですか、どうせ30日くらいしかいないんでしょ。英語が話せなくても服くらいはどこでも買えるでしょうに。
補足が出てきた後の答え;
服のサイズくらいでオタオタするようだったら行かないほうがいいんじゃないの!馬が着る服を買うわけじゃなし(笑)。
回答投稿日時:2017/6/4 16:26
昼間で晴天ならTシャツでOK。
朝・夜は上着かカーディガンがあると良い。
回答投稿日時:2017/6/3 18:08
この種の質問に欠けているのは質問者の日本での居住地域と暑がりなのか寒がりなのか、年代はどうなのかなどの情報を全く示していないことです。8月のバンクーバーでもランニングシャツで過ごす人もいれば、少数ですが長袖のシャツを着ている人もいます。日陰や冷房の効いている場所では寒いと感じる人もいるでしょうし、日差しがなければ涼しい時もあるでしょう。日本では大部分の日本人は気温が25度以上になっても6月1日を過ぎなければ半袖シャツを着ないというのが私の印象です。つまり暑さ寒さで服装を選ぶのではなく月によって選ぶ人が多いのではありませんか。
回答投稿日時:2017/6/2 14:22
同じ時期にバンクーバーに一か月いましたが過ごしやすかったです。万が一のためにウィンドブレーカーを持っていけば大丈夫です。バーナビーにホームステイしました。ホームステイを商売にしているようなイタリア移民でした。ホストファミリーとは同じ建物でしたが一部に留学するための人用の部屋が3つぐらいありホストファミリーとは別のキッチンがあり留学しているものが顔を合わすぐらいでした。最悪でした。バスのストライキがあり自転車を手に入れてバンクーバーの語学学校に通っていました。一度歩いてシティーまで行きましたが死にそうでした。坂が急なのを思い出しました。日本でバーナビーに家があるカナダ人と話をしていると普通は車でシティーまで行くと驚いていました。たぶんそのときの服装は短パンでした。
回答投稿日時:2017/6/2 13:43
Wundergroundを利用して出発直前の現状と、
週間予報、長期予報などを活用されれば良いです。
写真は現在のバンクーバーの状況です。
どこで雨が降っているかも分かります。
回答投稿日時:2017/6/2 12:50
20℃に対応する服装を基準に、1枚脱いだら30℃に対応できるように、調節しやすい服装がいいでしょう。