共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/5/30 0:12


オーストリアのハルシュタットからプラハまで鉄道で移動する予定なのですが、料金はどのように払うのでしょうか? まず途中の接続駅までの料金をハルシュタット駅で払い、接続駅でプラハまでの料金を払うとかでしょうか?
回答投稿日時:2017/5/30 9:47
こんにちは。

ハルシュタットからプラハまでの鉄道移動で最も乗り換えの少ない(2回)経路は2つあり、1つはリンツを経由してプラハまでなら、先の方のお答えにもあるように、最短6時間50分です。もう一つは、ウィーン経由でプラハまでという経路ですが、所要時間は約8時間です。
ヨーロッパの鉄道は、国を跨ぐ場合も通しでチケツトを購入できることが多いですが、ご質問にある経路だとどうでしょうか。
というのも、まずハルシュタットは無人駅で券売機しかありません。オーストリア連邦鉄道(OEBB)の券売機が、プラハまでの通しチケツトに対応しているかどうかは、経験がないのでよくわかりません。また、券売機で買えたとしても、当日購入するチケツトは結構高額になると思います。

移動される日時が確定できるようであれば、OEBBの公式サイトで、事前に予約・購入することで安くなる、いわゆる「早割チケツト」を買われる方がいいと思います。ただ、この「早割」は、乗る列車を指定して購入しますので、乗りおくれるとただの紙くずになったり、変更やキャンセルにも制限がありますが、ハルシュタットからプラハまでその日に移動されるなら、所要時間を考えても、あまり多くの選択肢はありませんから、日時も確定しやすいように思います。
時刻や経路検索、チケツト購入は以下のサイトで。
◆OEBBサイト
http://www.oebb.at/en/#

良いご旅行を。
回答投稿日時:2017/5/30 0:32
最短ルート

ハルシュタット---------プラハ
9:07----------- 15:57
6時間50分

通し切符 59ユーロ