共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2017/5/21 21:49


ロンドンの空港はヒースローとガトウィックどっちが
おすすめですか?
初めての一人旅でイギリスに行きます
回答投稿日時:2017/5/21 22:30
到着後の目的地次第ですが、どちらもあまり変わりないのでどっちとかないですね。
ヒースローの方がイギリスへのメインの玄関口というイメージがあります。長距離フライトの発着が多いので。
また日本のガイドブックもヒースローメインで書いています。初めてならヒースローの方が良いのでは?
回答投稿日時:2017/5/21 22:43
ヒスローの方が混むことが多く、時間がかかるそうです。
回答投稿日時:2017/5/21 23:08
ロンドンの町中に行かない、LCCで地方に飛ぶ、と言うなら、ガトウィックの方が便利です。

Easyjetを利用するなら、必然的にガトウィックになるかもしれません。


そうでなければ、普通はヒースローを選ぶと思います。
回答投稿日時:2017/5/22 0:19
どっちもどっち・・

両方とも市内までの所要時間はほぼかわらないです

ガトウィック
ロンドンエクスプレス 所要30~35分

ヒースロー
ヒースローエクスプレス 所要20分
ヒースローコネクト 所要30分

到着空港で飛行機をきめるより、日本の出発空港からの便利さや乗換や所要時間が短いなどで選択されたほうがいいと思います

また乗り継ぎで地方へ行く場合などは通しで検索して空港間の移動がない便を選択するなどですね
回答投稿日時:2017/5/22 11:45
初めての一人旅ということですが、日本からイギリスへの直行便はヒースローしかありません。
乗継ぎでヒースローとガトウィックの選択肢があるというのならガトウィックをお勧めします。
規模が大きくイギリスへの玄関口というだけあってヒースローは利用客数が多く、入国に時間がかかることで悪名高い空港です。
それにターミナルの順路がややこしい。
回答投稿日時:2017/5/22 22:16
日本からの直行便に限定すれば、今はヒースローしか選べません。

ただし、乗継可能で入国審査の楽さを考えれば、エミレーツでドバイ経由のガトウィックをオススメします。
団体旅行でない場合(特にホテルを現地で探すや知人宅に泊まる等、ホテルの予約確認書がない場合)は、ヒースローでの入国審査時に難癖をつけられると厄介です。
場合によっては、入国拒否のリスクが高くなります。

もしも、ファーストクラスで往復するならば、ヒースローの入国審査も全然楽ですので、気にする必要はありません。