共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/5/14 17:50


マニラ空港で国際線から国内線に乗り継ぐにはどれくらいお時間が掛かりますでしょうか。例えばクアラルンプールを8:30に出発してマニラに12:30に到着するエアアジアがあります。マニラで13:40に出発する同じエアアジアでしたら乗り継ぎは可能でしょうか。1時間10分の乗り継ぎ時間です。
回答投稿日時:2017/5/14 17:56
かなり難しいと思います。

ターミナルが書かれてませんが国内線も国際線も3つターミナルがあり、それぞれが遠いうえに、イミグレが大混雑します。

エアアジアはLCCなので遅れがあるとアウトです。

一時間10分で、国際線なのでイミグレを抜けて荷物受け取って(受託荷物がある場合)でターミナル移動だとかなり時間がかかります。

一度jetstarでマニラのターミナル2に着いてそのあと国内背に乗ろうとした時にアウトになった経験があります。

エアアジアで移動するということはおそらく乗り継ぎはターミナル3になると思いますが、ターミナル3はタクシーがなかなか来ないのでそれも大変です。

ターミナル1やターミナル2はイエロータクシーが大量に待ってますが。
回答投稿日時:2017/5/14 22:54
今日、マニラから帰ったばかりで回答を書いてます。
KULからのエアアジアはターミナル3に着きます。
そして、エアアジアのフィリピン国内線はターミナル4です。
ターミナル3から4への移動は距離は近いのですが、タクシーが上手く捕まらない、道路が渋滞等々で30分近くは見ておいた方がいいと思います。又、ターミナル4の空港に入るセキュリティーチェックが混んでます。(混んでました)
1時間10分の乗り継ぎ時間は、定刻に着いても綱渡りで微妙です。延着すればOUTでしょう。
フィリピン国内線がどちら行きか判りませんが、できればもう一便遅い便にされたら安心です。
ちなみに、5月10日に利用予定のボラカイ行きは欠航。代替のカリボ行きは50分遅れ。昨日のマニラ行きは30分早くカウンターを締め切りました。
定時運航率は極めて低いと思います。