共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2017/5/7 3:53


tmtknorrさんにリクエスト質問です。マサチューセッツ出身の母親のダンナさんが言ってたんですけど 70年代のボストンってニューヨークよりひどく 差別は日常茶飯事で人はメチャ短気で喧嘩好きで騒ぎ好きで ダンナさんの昔の友達にも逮捕された人やドラッグに溺れた友達も大勢いたそうです。

現在アメリカではどちらかと言うと模範になってるボストンですが、tmtknorrさんが高校生の頃もボストニアンって今なら停学や退学になるような悪い生徒が多かったんでしょうか?
回答投稿日時:2017/5/9 1:13
リクエストありがとうございます。
悪さはNewyorkerとどっこいだと思いますが。。。。 私は郊外に住んでいましたが、当時はボストンに行くって言うのは少し勇気がいりました。
70年代はリトルロック程ではないけど 白人生徒と黒人生徒の暴動は頻繁でした。白人と黒人の喧嘩は毎週でした。
昔は18歳からお酒が飲めたので Teenagersの飲酒運転での事故がものすごく多かったです。あまりにも多くて年齢が変わって21歳まで飲めなくなったんです。
ボストンの高校には 生徒と一緒にトイレでmarijuanaやCocaine吸って授業する悪い先生もいましたよ。 今だったら逮捕されて全国ニュースに出ますよね。 今よりドラッグに溺れて死んでいく生徒も断然多かったです。 車のミラーが壊されたり窓が割られるのも多かったし、車のガソリンにお砂糖を入れる事件もよくありました。 昔はよっぽどの悪さでないと退学はなかったけど今なら 昔の生徒がいたらクラスの半分が退学になっているでしょうね。
実際街もドンドン変わってきています。移民も増えています。
当時の悪ガキBostonian 達が現在のボストンの警官や消防士の偉い人になって街を守っているから面白いですよね。