共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数8

投稿日時:2017/4/30 21:20


マレーシアとシンガポールのセットツアーは近いので理解できますが、バリ島とシンガポールツアーが多いのはなぜですか?
回答投稿日時:2017/5/1 15:44
日本とバリ島を結ぶ飛行機で、他に手軽な便がないためでしょう。

成田や関空⇔バリ島の主な飛行機は以下の通りです。
(直行便)
・ガルーダインドネシア航空(ANAと共同運航)
・エアアジア

(経由便)
・JAL(ジャカルタ経由便)
・ANA(ジャカルタ経由便)
シンガポール航空(シンガポール経由便)
・大韓航空など(ソウル経由便)
・チャイナエアーなど(台北経由便)
・マレーシア航空など(クアラルンプール経由便)
・中国東方航空など(上海経由便)

JALが会社更生法適用前にバリ島直行便を止めてから、日本人が使いやすい直行便はなくなりました。日系の航空会社が自社便の経由地としているジャカルタ空港は、以前から使いにくかったのですが、現在は空港工事中のため更に厄介です。
安心して使いやすい経由地が、シンガポール、ソウル、台北などであり、その中で一番安心できる航空会社&経由地のシンガポール航空が、日系の旅行代理店が最も客に勧めやすいからでしょう。そして、シンガポールはブランド品の買い物などもしやすいため、バリでは買いにくいブランド品が購入できると女性客のニーズも満たされます。
回答投稿日時:2017/5/7 7:42
飛行機を使えば近いからです。
地図で確認すればお分かりになるかと思われます。
回答投稿日時:2017/5/1 7:44
バリ島とシンガポールのセットツアーという事でしょうか?

それは飛行機の乗り継ぎの関係です。

飛行機をシンガポールエアーにした場合、日本からバリ島への直行便はなくシンガポールで乗り換えとなります。

乗り換えのためにシンガポールに行くのなら、ついでにシンガポール観光もしましょう、という事からバリ島とシンガポールのセットツアーがあります。
回答投稿日時:2017/4/30 21:33
詳しく調べていませんがシンガポール航空利用ならセットでのツァーは組みやすいと思います。
他社だったら旅行会社も面倒ではないでしょうか。
回答投稿日時:2017/4/30 21:33
シンガポール航空のチャンギ経由でトランジェットさせる便を直行便よりも安く販売しているからでは?
回答投稿日時:2017/4/30 21:32
近いですからねー。
シンガポールーデンパサール間は。
バリでリゾート、シンガポールで大都市って対比感のある感じもいいでしょうし。
回答投稿日時:2017/4/30 21:30
シンガポールチャンギ空港はアジアの重要な航空路線のハブです。だから色んな航空会社が来ていていろんな方面に便利にいける国なのです。だから田舎の成田空港なんかと異なります。SIN/Bali Islみたいに日本人から見ると不便そうに見えるが実はシンガポールから見るといたって簡単な路線です。私もシンガポール勤務を悪用してバリ島の休日なんて何十回もしてますよ(汗)。なにしろ近いんだから。ちなみにシンガポール空港の年間発着便数は成田の4倍くらいのはずです。見当がつきますか?
回答投稿日時:2017/4/30 21:23
バリ島とシンガポールツアーが多いかどうかは知りませんが、もし多いとすれば同じくシンガポールとバリ島が近く、便もも多く、安いからでしょう