共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数10

投稿日時:2017/4/30 10:12


JALのホノルル行きの機内について質問させてください。来月中旬にハワイへ行きます。

あまり海外には慣れておらず、機内環境がどの程度なのか分かりません。
約10年前、高校の修学旅行先であったオーストラリアへ行った際(JALではなかったはず)はとても寒く、機内の湿度が低かったのか喉がヒューヒュー鳴るような思いをしてなかなか眠れず快適という言葉からは程遠い環境でした。

5月中旬だとそこまで暑いわけではないので機内は結構寒いでしょうか。
服装はサンダル、ゆったりしたアンクル丈パンツ、Tシャツ、厚手でも薄手でもない普通のパーカーを羽織り、機内ではモコモコの靴下を履こうかなと考えているのですが甘いですか?
また、乾燥しないよう濡れマスクなるものも持って行こうと思っています。

機内に持ち込んで便利だったもの、海外へ持って行くと便利なものなども教えていただけるととても助かります。
回答投稿日時:2017/4/30 14:27
ここ10年くらいで、
5月に数回JALでハワイにいっています。


5月中旬なら、
日本も暖かくなってきていますし、
ハワイも暖かくなって来ている時期なので、
1番服装を気にしなくて良い状況だと思います。


ハワイの乗り物はガンガン寒い可能性が高いですが、
JALの機内は、私は乾燥を感じたこともないです。
寒くないです、ブランケット1枚借りたら大丈夫です。
薄手の靴下があったらくつろげると思います。

靴下をはけない、素足にサンダルだと、
帰りは良いんですが、行きは寒い感じがしますけど、
大丈夫ですか?


綿棒はシャワー用で大きいサイズなので、
自分の耳にあったモノを持っていきます。

おしぼりは出てきませんから、
ウエットテッシュの大判を持っていきます。
開封したモノをスーツケースに入れると
押されて、水が出ますから注意です。


個人的意見です。
回答投稿日時:2017/4/30 15:37
座席によつても寒さが違います。窓側は寒いです。外気温が窓や壁から身体に伝わります。なので私は通話側を選んでます。
トイレも行きやすいので。
そのスタイルで大丈夫だと思います。
他の方が書いていましたが、寒さに関する個人の体温差もありますので、普段自分は寒がりなのか?暑がりなのか?で考えてみてください。
私も楽な洋服にモコモコソックス持参してます。靴は脱いでしまうのでモコモコソックス良いです。あとは洗顔用のウエットティッシュや小さなスプレーに移し替えて化粧水も持参してます。機内は乾燥してます。
歯ブラシなども必要です。あと、忘れがちなのが目薬です。ドライアイの方なら目薬も持参されてください。
回答投稿日時:2017/4/30 15:11
上空はマイナス50度とかですから季節は関係ありません。なので前回寒ければ今回も寒く感じる可能性が高いです。10年前よりはだいぶ機材も良くなってましにはなっていますが、基本的には寒いし乾燥します。

服装は書いていらっしゃる通りでいいと思いますが、マスクと一回分のスキンケアは持っていった方が良いです。あとはリップクリームとか目が乾燥しやすいなら目薬も。これらは液体ですのでSサイズのジップロックに入れて、すぐに取り出せるようにしておきます。

コンタクトの人はメガネも必要です。

今回は乗り継ぎないので荷物がロストすることはないと思いますが、万一荷物が出てこなかった時のために、毎日飲んでいるとかこれじゃないとだめという薬とか予備のコンタクトは必ず2、3日分は入れておいて下さい。ハワイは便利だし昼に着くので何でもすぐに買えるので、下着などは入れておかなくても大丈夫だと思います。

機内では足がむくむので、100円ショップの携帯用スリッパがあると便利ですが、これは自席やホテルの室内だけで、それ以外の場所は靴に履き替えて下さいね。
回答投稿日時:2017/4/30 11:28
私も寒がりです。
ですから機内はできるならサンダルではなくスニーカーにします。
機内は乾燥するので保湿クリームとリップクリームは必ず持っていきます。後、歯ブラシセットも長時間フライトには持っていきますね。
回答投稿日時:2017/4/30 11:02
私は寒がりです。
夏だろうが冬だろうが機内では着込みます。
ウールのセーターやフリース、ユニクロのウルトラライトダウンジャケットは必須です。
特に、ユニクロのウルトラライトダウンジャケットはちっちゃく出来るので便利です。
手袋があると良いです。

海外旅行に必ず持て行くものはボラギノール。
欧米のホテルのトイレはウォシュレットではありません。
ハワイもハイアットリージェンシー等の一部のホテルを除き、トイレはウォシュレットではありません。
お尻が弱い方は持参した方が良いです。
回答投稿日時:2017/4/30 10:53
機内での恰好はそれでパーフェクト!だと思います。
機内へ持ち込むものは基本的な物(パスポートや財布)の他は携帯のチャージャー、眼鏡、本、ペン(税関申告書など書くとき必要)、簡単な化粧用具と本くらいでしょうかね・・・あと首枕。

楽しんできてください!
回答投稿日時:2017/4/30 10:49
なんか、いっぱい書いていますが…

要点は、

1.結構寒いでしょうか。
2.甘いですか?

…なダケなアナタ…

アナタ、明らかに異常者です。

●事実として、「ホノルル行きたいのはアナタ自身」なダケです。
または
●事実として、「ホノルル行かなければならないのは、アナタ自身」なダケです。

☆アナタ、明らかに異常者です。

こんなのは、今現在の日本国および日本人の常識としては、JALそのものにお問い合わせをすべきであります。

アナタにとって、初めてのホノルルである場合にも、「ホノルル行きたいのはアナタ自身」、「ホノルル行かなければならないのは、アナタ自身」なワケであり、こんなの、チケット発注したJALを信じられないなら、チケット発注した先がJAL以外のチケット発注請負代理店(旅行代理店)にアナタは問合せなさいよ。

☆アナタ、明らかに異常者です。

アナタがチケット発注した先であるJALや、チケット発注請負代理店(旅行代理店)も信じられない・問い合わせもしない極めてバカ丸出しな異常なアナタの場合、無理して海外には行かないコトをオススメします。

☆アナタ、明らかに異常者です。

アナタは明らかに無理しています。

たかが、ホノルル♪だとか、ハワイ♪だとか…なのに…
アナタは、全くの見ず知らず・正体不明なネットサイト相手・正体不明な相手に、こんな節操無い放送・配信・投稿・アップ行為をしており、無理はしない方が良いと想いました。

無理をすると必ずバチが当たりますよ。

●乾燥しないよう濡れマスクなるものも持って行こうと思っています。

オマエ、本当にバカだろ(笑)。

日本国と日本人の四季・環境ってば、その四季環境では、どの外国の気候風土よりも高温多湿であったり、極限まで寒冷異常乾燥も知る日本人の遺伝素質にあるワケで、日本国の異常乾燥注意報な乾燥は、本当に異常なくらいまで乾燥するワケであり、乾燥仕切っていると言われる砂漠・ツンドラ地帯よりも乾燥するコトがある日本国の常識・日本国民の対応力=遺伝・素質を持たないであろうアナタが無闇に外国に言ったりしない方が良いと想いました。

アナタ、明らかに異常です。

アナタが、行きたい♪行かなければならない♪先であるワケで、そのチケット発注した先にアナタは問い合わせるべきであり、 ホノルル♪だとか、ハワイ♪だとかの感じ方は、仕事で行かされた・言っているヤツなヒトと、行きたい♪効かなければならない♪ヤツの遺伝・素質は異なるワケであり、ネットサイトの全くの見ず知らず相手・正体不明な相手がアナタの行動に責任を追うコトはできません。

アナタのお問い合わせほきちんとすべき相手は、JALそのもの、JALのチケットをアナタ自身が購入したチケット購入先(代理店など)であり、その他では、日本人・日本国民の常識として、外務省に問合せをすべきアナタ・日本人の常識を知りなさいよ。

省庁・役所に問合せもできない異常なアナタのご様子…

「自分が行く場所」、「自分が行かなければならない場所」なのに、ネットサイトの全くの見ず知らず相手・正体不明な相手がアナタの行動に責任を追うコトはできませんし、無理なして旅行・冒険をしたあげくな果てに、遭難事故・行方不明事件とか起こして、多額の国民の税金を消費をしてしまうバカ者がおるワケですので、 ホノルル♪だとか、ハワイ♪に行きたい・行かなければならいのはアナタ自身であり、自己責任でお願いします。

アナタ、おかしいですよ、異常です。

ホノルル♪だとか、ハワイ♪に行きたい・行かなければならいのはアナタ自身であるワケで、アナタの親・家族がマトモで無いから、無理に行こうとしているアナタであるコトは明らかであり、無理をすると事件・事故を起こしてしまい国民に迷惑(税金消費)をかけたりしますから、無理はしないようにお願いいたします。
回答投稿日時:2017/4/30 10:48
その服装で十分だと思います。
機内は温度にかかわらず乾燥はきついです。
乾燥に弱いなら湿度を保てるマスクがあるので持っていけばいいですが、持参したことありますが、効果的にはどうかな?と感じました。
こまめに水分を補給するのがいいと思います。

寒さに関しては機内は空調されてますが、人によって感じ方はさまざま。
寒がりなら羽織るものを厚手にするとか、私の場合、暑がりなので半袖、羽織ものは夏物のパーカー程度のものにしています。

靴下はもこもこでも普通でもどちらでも良いです。
暑くなったら、これまた苦痛で、離陸の時は快適なんですが、途中暑くなったりするんですよねー。
寒ければ毛布を余分に借りればいいけど、暑いのはつらいです。
回答投稿日時:2017/4/30 10:41
ID非公開さん

夏でも冬でも機内は寒いです。
これは人によって暑がり寒がりとありますが、私はいつも寒いと感じます。
夏でも長袖のシャツやパーカーなど羽織る物があると、良いと思います。

>5月中旬だとそこまで暑いわけではないので機内は結構寒いでしょうか。

私は寒いと思います。

>服装はサンダル、ゆったりしたアンクル丈パンツ、Tシャツ、厚手でも薄手でもない普通のパーカーを羽織り、機内ではモコモコの靴下を履こうかなと考えているのですが甘いですか?

良いと思います。
ストレッチのきいた衣類やゆったりめのものが眠るのに最適です。

機内で安眠するなら、耳栓かノイズキャンセリングイヤホンが便利です。
あと長時間座ってるとお尻が痛くなるのでエクスジェルのたびざぶも良いです。
回答投稿日時:2017/4/30 10:27
機内温度 24度 JAL

ANA 22-26度
https://www.ana.co.jp/group/safe/information/

http://ameblo.jp/sanae-sweet-heart/entry-10818881515.html

寒けりゃ、CAに、温度を上げてと頼みます


便利goods
カーナビーーレンタカー移動ではm、必須
ノートPCーー携帯がわりに
三脚ーーーー集合写真撮影に
携帯ウオシュレット