大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/4/21 21:02


7月中旬に母とラスベガスにいきます。
わたしは2回目です。母は初めてです。
グランドサークルにいこうと思っています。以前、アンテロープキャニオン、モニュメントバレー、グランドキャニオン(夕焼けのみ)を一日でいきました。
わたしはモニュメントバレーがいちばん感動しました。

今回も3泊と半日あるので、一日でかけたいと思っています。

候補が
アーチーズ
グランドキャニオン鉄道でいく
セドナ
レッドロックキャニオン
デスバレー
プライスキャニオン
で考えています。

ツアーで行きます。
おすすめはどこですか?
回答投稿日時:2017/4/27 0:20
どちらに行かれるにしても日帰りではなく1泊されることをおすすめします。
理由は2つ。

1つ目は質問者さんもご経験されてるのでお分かりだと思いますが、どこに行くにもかなりの長距離移動となりますので移動だけでかなり疲れます。
特に他の参加者との混載ツアーであればなおさらです。

2つ目は個人的な感想ですが、グランドサークルはどこに行かれるにせよ最大の魅力はサンライズの瞬間だと思います。
それを見るには当然現地で宿泊が必要です。

それらを考慮して考えてぼくならグランドキャニオン1泊のツアーを選択します。
逆にデスバレーとセドナは絶対外します。
デスバレーは季節(7月のデスバレーは気温が40度を超えることがざらです)、セドナはラスベガスからの距離と他の場所とは違い展望台から景色を楽しむ場所ではなく自分の足でボルテックスと言われる岩山を登って楽しむ場所だからです。

どうしても日帰りプランしか選ばないと言うことであってもグランドキャニオンであれば飛行機を使うツアーなら体力的にも時間的にも可能ですしね。
質問者さんは以前に一度行かれたということですが、前回は夕日のみだったと言うことであればまだまだ味わえてない感動がたくさんあるはずです。
回答投稿日時:2017/4/23 19:14
1日しか使えないならば、モニュメントバレーでしょう。
ご自身の1番のお気に入りを見せてあげてください。
欲張っても、モニュメントバレーとグランドキャニオンの2つが限度かと思います。
回答投稿日時:2017/4/22 16:59
あなたが感動したモニュメント、グランドキャニオン、アンテロープキャニオン、
セドナ、レッドロックなど

お母さんにも同じ感動を