共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/4/11 20:53


今度グアムに行く事になったのですが、行ったことを周りにあまり知られたくありません。auのiPhoneを持って行く予定ですが、海外で一度でも電源を入れてしまうと、呼び出し音などで分かる人には分かってしまうらしいです。向こうで携帯電話を使用しながら、日本から電話が掛かって来ても海外にいることを悟られない方法はありませんか?
また、電話に出ないと日本だと何かしらメッセージが流れますが、海外だとその国の言葉でメッセージが流れてしまうものですか?
回答投稿日時:2017/4/15 2:31
SIMカードを抜けばいいのでは。
抜いている間、電話は「おかけになった電話は現在電源が入っていない電波の届かない範囲に~」の自動音声です。

iphoneはSIMが入っていませんと表示は出ますが、そのまま使用は可能です。
向こうではwifiだけで通信をすればLINE等は可能です。

抜いたSIMはアダプタなどで昔の携帯電話(au)にでも入れておけば、鳴るだけはなります。それは日本に置いておいてそのまま渡航です。

ただしこうしますと、あなたが帰国した時も家に帰るまでiphoneはwifi以外使えません。

またSIMは小さく無くしやすいので気をつけて下さい。

グアムのタモン湾周辺のwifiは調べられます。
また有料wifiなどもあります。
宿泊するホテルはロビーならば無料でしょう。
回答投稿日時:2017/4/11 21:09
ID非公開さん

>auのiPhoneを持って行く予定ですが、海外で一度でも電源を入れてしまうと、呼び出し音などで分かる人には分かってしまうらしいです。

海外に居る時に、着信を受けると、電話をかけて来た人には呼び出し音が海外独特の音なので確実にバレます。


>向こうで携帯電話を使用しながら、日本から電話が掛かって来ても海外にいることを悟られない方法はありませんか?

ありません。
必要最低限で電源を入れるしかないでしょう。
ただし、その最低限で電源を入れてる時に着信があったらOUTです。


>また、電話に出ないと日本だと何かしらメッセージが流れますが、海外だとその国の言葉でメッセージが流れてしまうものですか?

電源を切ってれば日本と同じで【おかけになった電話は電源が入ってないか…】といつものアナウンスです。