共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2017/3/29 15:21


アメリカ女子2人旅を計画しています。
夏休みに10日間ほど行く予定なのですが、行く場所がなかなか決まりません。
絶対に行きたい場所はニューヨークなのですが、ニューヨークだけに10日間というのはもったいない気がしています。
他にグランドキャニオンやディズニーニューヨーク以外の場所にも行きたいなぁと思うのですが10日間の日程ではきついですか?

金額は、航空券代ホテル代遊ぶ代もろもろ全て合わして30万を予定しています。
回答投稿日時:2017/3/29 16:40
航空券、ホテル代込みで30万円で10日間って無理です。予算50万円でもぎりぎり。普通は100万円位使いますよ。
回答投稿日時:2017/3/29 16:49
そういうのは旅行会社のカウンターに行って相談してください。ネットでも探せますが、ずぶの初心者にはおすすめできません。さまざまな落とし穴にはまらないよう注意してくれないからです。また、ネットのほうが値段は安めですが、おそろしく値段違うわけでもないです。

とりあえず初歩の初歩として知っておいたほうがいいことを書いておきます。

1. 「夏休み」と書いてることから推測するに大学生なんでしょうけど、ニューヨークは21歳未満だけではホテルに泊まれません。年齢の下限は州やホテルによって21歳だったり18歳だったりします。

2. ニューヨークは全米で最も宿泊費の高い都市のひとつです。ホテルなら1泊2万(部屋当たり)くらい見ておいたほうがいいです。アメリカの都市部では、ホテルの値段は場所の治安に直結しています。安物買いは銭どころか命を失います。一方で、田舎町のモーテル(日本人がイメージするラブホみたいなものではなく、車で行くことを前提にした郊外型宿泊施設)なんかは4000円くらいからあります。また、ホテルじゃなくてユースホステルなら、ホテル価格が高い大都市でもかなりお安く泊まれます。ただし基本は2段ベッドとかの相部屋です。

3. 10日間あれば行先は複数あってもいいと思いますが、行き帰りでそれぞれ丸1日つぶれます。それに加えて、米国内の移動もまた時間がかかるものです。たとえばNYからロサンゼルスに行くのは、飛行時間だけで6時間を超えます。フロリダなら2時間半ですが。これに、ホテル―空港の陸路の移動、保安検査(アメリカのほうが一般に厳しいうえ手際が悪い)、ホテルのチェックイン・チェックアウト、荷物のパッキング、にかかる時間が上乗せされます。移動日はたぶんもうそれだけでおしまいです。

4. 行先が複数あるときは、周遊で航空券をとるのが大抵安く、かつ安心です。日米往復と米国内の移動を別々に予約した場合、どちらかでトラブルが起こってももう一方は対応してくれません。あくまで自己責任です。たとえば米国内便が遅れて日本への帰国便に乗れなかった場合を考えてみてください。
回答投稿日時:2017/3/29 17:48
ディズニーの入場料。グランドキャニオンはヘリかセスナで上空から見ないと壮大さがわからない。

さらに東海岸のニューヨークから西海岸のアリゾナのグランドキャニオンへの国内移動も飛行機でないと。

30万なら無理、物価も日本より高いので。

50万出せば可能かもしれない。
回答投稿日時:2017/3/29 23:02
10日では非常に厳しいし、空港からの移動は?こっちは車大国ですからレンタカーできます?それともタクシー使う予定?

ディズニーもフロリダの予想してたらキツイ。リゾート予約してマジカルエキスプレス使わないとレンタカーになるし、空港からリゾートまで結構距離ありますよ。
アナハイムでも交通費に金かけないと・・・

全て込みで30万って・・・モーテル生活で一日1食で済ませるつもりですか?
NYなんて1泊$200ぐらいですし、年齢は?21歳未満なら宿泊できない。それこそ18歳以上で宿泊できるモーテル探すぐらい。でも、そこまで歩いたら轢き殺されるか、拉致されて殺されて遺体はポイですよ?

航空券の往復でいくらするか見ました?
夏休み=シーズン真っ只中だから高い。30万から航空券差し引いてイロイロ行って遊んで~・・・マイナス数十万になります。我々在米でもこの日数とプランでは30万は無理。車移動で飛行機なしにして夜通し運転とかになる強行プラン。

NY、グランドキャニオン、ディズニー・・・各地への移動だけで1日ずつ消える。実質6日間ぐらいしか活動できない。
回答投稿日時:2017/3/29 23:58
挙げられた場所をアメリカの地図で確認して、それを日本の距離と比較してみましょう。それをやるのが苦痛だという人は個人旅行は無理です。

ニューヨーク⇔グランドキャニオンはアメリカ大陸の東と西なので、移動には時間もかかりますしお金もかかります。

10日なら東海岸だけにしておいて、NYとフロリダのディズニーワールドなら何とかなります

が、この場合きついのは日程よりもお金です。どちらもアメリカの中でもお金がかかるところなので、航空券が高くなる夏休みで30万円では絶望的です。

上記のコースなら50万円くらいは覚悟したほうがいいですし、夏休みに30万円なら、西海岸の1~2都市がギリギリでしょう。
回答投稿日時:2017/4/3 7:21
ロサンゼルスから南に2時間のところにあるサンディエゴエリアで女性旅行者&お子様連れの方の受け入れをしています。半分趣味みたいな感じでやっているので、サンディエゴ空港送迎、サンディエゴ市内の観光や地元のレストラン、スーパーの送迎は無料でお手伝いします。もし興味持っていただけましたらご連絡ください!