共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2017/3/25 21:59


>てるみくらぶ主催のスペイン旅行 5日間(添乗員付き、82,000円)に昨年、11月に参加して満喫しましたので...

こんな安いツアー、ほんとにあるの?スペイン5日、8万円ってこんなツアーに平気で行く人間にも問題あるわ。
私なら安全性や信頼性からして絶対参加しないけどね。
私はヨーロッパ旅行はだいたい30万以上は出すけどね、飛行機も必ず日系指定。

騙すほうが一番悪いけど、騙されたほうも疑問に思わないのかね?
最近は安けりゃ、何でもいいわっていう人間が多すぎるわ。。。
回答投稿日時:2017/3/25 22:01
ホント、そう思います。
昨年の軽井沢といい……
回答投稿日時:2017/3/26 2:39
私は、毎月、個人旅行をしているので、航空券さえあれば現地対応が可能です。
昨年は、てるみくらぶに予約と同時に、航空会社(大韓航空)の予約番号を確認して座席も確保しました。
大韓航空はスカイチームなので、上級会員の私たち夫婦は国内からマドリードまで、往復ビジネスにアップグレード。
仁川の乗り継ぎ、帰りはラウンジ内のシャワーも浴びてスッキリしました。
初めてのツアーが、てるみくらぶでしたがタイムロスも無く、目的の習っているフラメンコショーが楽しかったです。
インド(添乗員付き)ツアーを夫に確認したところ、キャンセル待ちで予約が取れていなかったようです。
もし、予約が取れていたとしても、夫はブラックカードを所有しているので、旅行社が破産しても旅費は保険から保証されます。
(以前の中堅旅行社が破産した時は、ブラックカードは持っていませんでしたが)
5月オランダ、6月、朝夕は冷え込むオーストリア、7月は海の日を挟み、初めて乗る氷河特急でサン・モリッツからツェルマットまで移動します。
8月以降はデルタ航空のプラチナ会員を維持する為に、ひたすら北米。
6日間の旅程ではツアーも難しく、1都市滞在型の個人旅行を続けることにします。
てるみくらぶは、良い思い出になりました
回答投稿日時:2017/3/26 6:52
最近常識を逸脱したような値段が客の関心を呼んでいるので、無いとは言い切れません。

航空会社だって・・・
24時間以内に航空券(リーブルビル(ガボン)~サントメ(サントメプリンシペ)往復)の購入を促され、でも、偶々、航空会社が指定する購入可能な会社が近くになく、何度も何度も予約~航空会社による取り消し//予約~取り消しを繰り返し、日本を出発してバンコクで最後の予約をしましたが、リーブルビルに着くとこの会社は既に倒産していて航空券の購入が出来なかったのが幸いしました。
もし買えていたら・・・
回答投稿日時:2017/3/26 11:57
その通りですね。

今回は学習したので次回からは
あなたの言うとおりにします。
回答投稿日時:2017/3/28 5:37
あなたみたいな今時30万以上出す人がいるから格安も組める訳なんだけどね笑 世界の基準が変わってきてるのですよ。
本来は30万以上するツアーを宣伝として赤字切って8万位で出す事もありますし、8万でもモニターツアーで30万以上の価値がある事もありますからね^^
別に一個一個のツアーで儲けを出してる訳でも無いんですよ。まあ、高価な商品は間でかなり抜けるんで良い儲けです。

あ、ちなみに旅行最大手の本社に勤めておりました。

格安もハイクラスも飛行機やホテルが同じなら安全性や信頼性は変わりませんよ?大手でも格安ツアー出してる訳ですし。安全や信頼を重視するのであればヨーロッパなんてそもそも行く価値無いような気もしますがね。

てるみくらぶを擁護する訳では決してありませんが、旅慣れした人にとっては結構使いやすい会社でもあったんですよね。いい加減なんで、慣れた人はそのいい加減な部分を利用して有利に持っていけたんですよ。まあ、今となっては最低な会社ですが。。

旅行の考え方は人それぞれなんで、金でなんでも解決するなら旅行行く意味が無い人もいらっしゃるのですよ。食なんて海外で高い金出して日本で食べれるレベルの物食べても感動もあまり無いですからね。慣れないとそう言うので感動してしまいがちですが。。

まあ、今の時代8万円台でも行けるヨーロッパツアーはありますよ^^ それを人間否定するのは御門違いだと思いますよ^^
ある意味30万出すあなたも騙されてますからね^^