共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2017/3/7 4:34


シンガポールに行くのですが、お土産にもみじ饅頭を持って行きたいです。可能でしょうか?
もし可能であれば、機内持ち込みでしょうか?預け荷物に入れた方が良いでしょうか?

初めて飛行機に乗ります。
その他アドバイス等頂けると、嬉しいです。
宜しくお願い致します。
回答投稿日時:2017/3/7 5:30
可能ですよ。どちらでもいいですが預けものにしたほうが身軽で搭乗待ち時間を過ごせるように思います。また機内持ち込みには水分量の規制があり航空会社のサイトをご参考に正確な情報を得て下さい。
http://www.jal.co.jp/inter/baggage/

ご参考に。
回答投稿日時:2017/3/7 5:56
可能です。
元駐在員でお土産を色々とローカルスタッフに配りましたが、あんこは意外と受けが悪かったです。もみじ饅頭もクリームやらチョコレート味の方が良いのではないでしょうか?
回答投稿日時:2017/3/7 12:03
どちらでも全く問題ありません。

もみじまんじゅうと白い恋人は
海外でもなかなか、ウケが良いです。
個人的には東京バナナはNOですが(笑)
回答投稿日時:2017/3/7 14:05
シンガやバンコックでは、紅葉饅頭より、型がドラえもんや、東南アでも人気のアニメ人形焼が人気です。
特に、30,40代の男の人だと、少年時代ドラエもんで育ち、ドラエもんの夢の中で生きてきたので、内心ニンマリ喜んでいます。
暑いところなので、モミジ、紅葉、優雅、秋の風情という感覚は全く無いようです。
味は、やはり、アンコだけよりクリーム、チョコと色々有ったほうが良いでしょう。

以前、お土産に頼まれて八重洲地下街や六本木のテレビ朝日ショップと探し回りましたが、前回は浅草仲見世や上野御徒町二木の菓子とかにもありました。