共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/2/24 19:46


ピョンチャン・オリンピック中の宿

来年のピョンチャン・オリンピックへ行きたいと思ってます。(チケットは、まだ取れていません)

特に江陵での氷上での競技に興味があるのですが、

その間の宿事情は行かれる皆さんは、どうしているのでしょうか。

江陵には、ホテルが殆どなく、近くの束草(江陵から車で1時間)

は、既にホテルは満室でした。

ソウルから江陵の辺まで、鉄道が走っていると聞きましたが、

ソウルで宿泊し、毎日、江陵まで通うのは可能なのでしょうか。

詳しい鉄道事情も分からない状態です。
(地球の歩き方2017~18にも載っていませんでした)

韓国の鉄道は、どこで調べればいいのでしょうか。

江陵での競技を観戦できるホテルは、だいたいどの辺にありますか。
回答投稿日時:2017/2/24 23:14
高速鉄道は今年末開業ですから、情報が無くて当然です。
回答投稿日時:2017/2/25 23:52
高速鉄道(kTX)が予定通り、今年の年末に開通すればソウル➡江陵は約70分で結ばれます。

ただ鉄橋の崩落事故に続き、トンネル工事でも手抜きが見つかり、予定通り回復出来そうするか未定です。

私はフィギュア男子のフリーのチケットを手配しましたが、江陵のホテルは1泊6万円でした。

私の家族は日本からなので、釜山に入り国内線で束草まで行き、江陵に入る予定です。

現状、ソウル➡江陵は、バス、鉄道共に5、6時間掛かります。また冬期の韓国でのバスおすすめしません。江陵のホテルはほぼ満室です。
一つの手としては束草かな?