共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/2/25 0:00


チェコ・モラビア地方に広がる緑の絶景・モラヴィラ大草原を観光してみたいです。
時期はいつがおすすめですか?7月中旬から8月末の間に、プラハに2~3週間滞在して、その間にプラハからどこかの街を経由して、泊まりで行きたいと思っていますが、時期的には遅いですか?

また、どのような交通手段でどの辺を目指せばいいですか?
レンタカーでも大丈夫です。

どなたか詳しい方、実際に行かれた方のご意見をお待ちします。
よろしくお願いします。

(補足)
モラヴィラ大草原以外でも、プラハ周辺の自然の美しいところがご紹介いただけるとうれしいです。
回答投稿日時:2017/2/26 14:23
運転に自信があるなら、プラハ発レンタカーでいいと思いますが、楽するなら、ブルノまでバスか鉄道で移動してレンタカーのほうがいいのでは?
プラハしか行ってないので、草原はよくわかりませんが、刈り入れの時期を考えると、7月頃のほうがよさそう。美瑛に似てますね。
クトナー・ホラも面白そうです。
回答投稿日時:2017/2/26 14:45
昨年のお盆時期にチェコに行きました。
プラハの空港からレンタカーであちこちまわりました。

事前にモラヴィア大平原に行こうと思い色々調べましたが、時期的には遅くても6月までのようで、ごく短い期間のようでした。またその年によって時期はずれるようです。なので私は諦めて違う町をまわっていました。
場所としてはブルノ近郊のようですが、明確な場所を特定出来ないので見つけるのはなかなか難しいと思います。

チェコの田舎をレンタカーで走っていると、あのような波打った地形の風景は時々見られるのですが、車を路肩に停められるようなところは滅多にないのです。
車を停められるような場所には素敵な風景はなかったです。