共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2017/2/13 22:05


南米旅行 どちらのプランにしようか悩んでいます

来年2018年ののゴールデンウィーク9日間(4/28~5/6)使っての南米旅行を考えています。移動日が行き帰り1日半ずつありますので現地滞在は4/29~5/4までの6日間になりますが、滞在国・都市をどこにするかで悩んでいます。

ブエノスアイレス(IN・観光2日半)→イグアス(観光2日間)→ブエノスアイレス(観光1日半・OUT)

ブエノスアイレス(IN・観光2日半)→リオ(観光2日間)→サンパウロ(観光1日半・OUT)

上記2パターンで考えています。
1番の目的がサッカー観戦で、特にブラジルよりアルゼンチンリーグに興味あるのでブエノスアイレス訪問はマストです。
ブエノスアイレス観光後にイグアスの滝を見に行こうか、イグアスを諦めてブラジル観光にしようかで悩んでいます。

私は20代半ばの男で、1人旅で行くつもりです。
治安の良さを取ってイグアスにしようか、観光の面白さ・刺激を求めてリオにしようか。。。

ブエノスアイレス・リオ・サンパウロ、3都市とも訪れたことある方、
どこが一番楽しかったですか?またそれぞれの感想を教えてください。
回答投稿日時:2017/2/14 16:55
3都市とも、行ったことあります。

南米大陸は、日本から遠いです。
せっかく行って、ブエノスアイレスとアルゼンチンのイグアスだけですと、あとでムラムラと後悔するかも知れません。

ここは是非、ブラジルのビザを取ってください。
イグアスでも、ブラジル側に渡ることができます。
(陸路国境審査アリ)

サッカー観戦は良いのですが、都市としてみるとブエノスアイレスもサンパウロも大して面白いことはありません。

一番ワクワク面白かったのは、やはりリオ・デ・ジャネイロでした。