共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2017/2/13 9:49


緊急です。お願いします。
先日カンボジア行きの航空券を予約致しました。
ただ自分の不注意のせいで
16時プノンペン着→16時半プノンペン発シェムリアップ行き

予約してしまいました。この場合、カンボジア入国はプノンペンとなるのでしょうか。そうなるとビザの取得→入国→国内線チェックイン
という流れになり、確実に飛行機に間に合いません。
シェムリアップ入国にできる可能性はあるのでしょうか。
また、航空券を再度予約する際はどのくらい乗り継ぎ時間を見たほうがいいのでしょうか。

航空券の変更手続きも電話のみの対応なようで、仕事もあり大変困っております(旅行は明後日出発です)
どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。
回答投稿日時:2017/2/13 13:58
問い合わせてみるしかないでしょう。
ただ、普通入国審査は国際線の到着先、この場合はプノンペンですね。

旅行代理店で購入したケースならこうした連絡を考えてあるはずですし、同じ航空会社で国際線-国内線なら飛行機が待っているか保証されることが多いと思います。
航空券だけを買っている場合は「自己乗り継ぎ」とか「乗り継ぎ保証なし」とか書かれているんじゃないでしょうか。

30分というのはいくらなんでも短いですね。
回答投稿日時:2017/2/13 17:04
間に合わないだろうね・
その場合そのチケットを捨てて新しいのをかったら?
4,5千円だろう・
回答投稿日時:2017/2/13 23:13
時間通りに到着するかどうかもはっきりしないのに、でも、国内線も必ずしも時間通りというわけでも無い。30分や1時間遅れるのは普通のことだ。
ただ、時間に余裕があるときには1時間も遅れるくせに、時間が無いときに限って定刻に出発すると言うことがあるので何とも言えない。
ビザの取得は、カンボジアに到着する前に機内で渡された紙に全てを記入しておけば、ビザ発給のカウンターまで10分はかからないと思うので、更にビザ発給に要する時間は10分以内で済む。私の場合は5分とかからなかった。ビザ発給のカウンターから出口までは1分だ。
チェックインカウンターまでは、出口を出ると左方向に向かうが結構な距離がある。300メートルくらいはあったと思う。カウンターで搭乗手続きを済ませてそのまま奥のエスカレーターで2階へと上がる。
2階に上がると正面に出国審査場があるので、パスポート、出国カード、搭乗券を提示してチェックを受ける。そのまま左方向へと進み、国内線ロビーへ向かう。手荷物のX線検査を済ませて搭乗ラウンジへ行き、搭乗ゲートより搭乗する。
と言う流れだが、カウンターで受け付けてくれれば多少遅れても飛行機は待ってくれる。多分、遅れると思うので、カウンターまでは必死で走るんだな。
回答投稿日時:2017/2/14 1:23
…これは無理。
別切りですよね?
飛行機って着いたからすぐ降りれるものでもないですし。
着いてすぐでも、チェックイン締め切られてますよ…(^_^;)

諦めて取り直して下さいね。
回答投稿日時:2017/2/20 23:20
>シェムリアップ入国にできる可能性はあるのでしょうか。

ありません。

>また、航空券を再度予約する際はどのくらい乗り継ぎ時間を
>見たほうがいいのでしょうか。

飛行機降りてビザ取って外出るまで1時間、チェックインは2時間前からだから、合計3時間。