共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2017/2/11 17:00


タイ 旅行について。2月の下旬に一週間ほどタイに行きます。ツアーではなく完全に個人で行きます。
序盤の日程については決めてあるのですが、プーケット、ピピ島についてはなにも決めていません。

バンコクを昼に出て、プーケットにいってプーケットには一泊します。そして、次の日にピピ島に泊まるのでプーケットに一泊した次の日にピピ島に向かいます。ピピ島には二泊します。その間の予定がいまのところあまり決まっていません。

質問したい点がいくつかあるのですが、プーケットからピピ島への船の便は最終時間はどれくらいなのでしょうか?
最終便が遅い時間にあるのであれば、プーケットツアーも検討しています。気になっているのはカヤック?ボート?のようなもので洞窟を抜け、マングローブを見たり、ボンド島に行くものです。
ツアーが可能であるなら、そちらは現地で調達はできますか?日本語か英語で対応してもらえるのでしょうか?それだと現地でのツアーを検討したいです。

あと、ピピ島についてなのですがピピ島からマヤベイへのアクセスはどうなるのでしょうか?そちらもツアーという形になりますか?そちらについても現地でツアーを取れるのかお聞きしたいです。

ピピでは二泊するので問題ないのですが、プーケットツアーとなるとキャリーバッグの預かりなどもありますか??

最後にピピでのマリンスポーツについてです、シュノーケリングは借りれる所があると思うのですが、ダイビングとなるとどうなるのでしょうか?ライセンスみたいなものは必要になってきますか?

質問が多く申し訳ありません。
プーケット、ピピのツアー、マリンスポーツ、現地でのツアー等詳しい方がいらっしゃれば回答お願い致します。
回答投稿日時:2017/2/11 20:08
プーケットで旅行代理店をしています。

プーケットからピピ島へのフェリーは最終は15:00です。
ジェームスボンド島へのツアープーケットから出て、他県まで行き、帰りが17:00くらいになるので間に合いません。

ピピ島からマヤベイへは現地でかなりのツアーがありますし、個人でロングテールボートというタクシー代わりのボートをチャーターすることも可能です。

ダイビングはライセンスの要らない体験ダイビングをやはりやっているところがあると思いますよ。

ピピ島へはもう一つ行き方があり、スピードボートのピピ島行のツアーに同行するものです。これだと午前中でツアーを離れ、お帰りの時は午後からツアーに復帰する形になります。このツアーの中でマヤベイへ行くこともでき、スーツケースなどはスピードボートの会社で預かってくれます。