共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/2/8 22:20


三月の終わりにロサンゼルスに行くのですがどんな服装がいいと思いますか?サングラスは場違いになりますか?
回答投稿日時:2017/2/8 23:45
朝と深夜がひえるのでロンT、パーカーを持っていきましょう。
昼間は短パンTシャツで大丈夫です。
サングラスは全然ありです。
回答投稿日時:2017/2/9 5:07
3月の終わりごろだと日差しの強さは日本の真夏と同じです。
日によって多少の寒暖差はありますが昼間は半袖か長袖のシャツだけで大丈夫です。
下の写真は一昨年のロサンゼルスマラソン(2015/3/15)のものですから参考にしてください。
ただしロサンゼルスは一日のうちに四季があるところなので、朝は春、昼は夏、晩は秋(初秋)、深夜は冬(東京の中秋~晩秋ほどの肌寒さ)になりますから、肌寒いときはパーカーなどを羽織るようにしてください。
僕の場合は半袖と長袖のシャツ、薄地と普通の厚さのパーカーを適当に組み合わせています。
3月になると日本の春夏秋冬に咲く藤・ハイビスカス・コスモス・椿の花が同時に見られます。そういう気候のところです。

昼間は日差しが強いのでサングラスをする人がたくさんいます。
気になるようでしたらサングラスや日焼け止めを持参してください。

ロサンゼルスが満喫できることを願っています。