共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2017/2/5 3:24


チェック&アドバイスお願いします21歳大学生女ですが、今年九月に1週間くらいの一人海外旅行をしたいと思っています。
行きたいところはプラハ(物価が安いから)です。
プラハに1週間旅行する場合、費用はいくら海外旅行保険などいれてどのくらいになりそうでしょうか?
ツアーに参加する気はありません

参考としては
飛行機往復7万以下(あとからリボ)(中国の航空会社乗り継ぎあり)
宿代Airbnbで20$以下の個室
交通費
途中日帰りでドレスデンに行く往復電車賃
海外旅行保険代金
食費(食えればなんでもいいので1日日本円5000も使わないと思います)
ショッピング、観光費(クレジットカード)
お土産代(そんなに買わない、一万以下)

で計算して15万円あればいいのかなと思いますが、いかがでしょうか?

あと、プラハ(チェコ)では3万ユーロ以上する海外旅行保険に入ってないと入国できない〜そうですが
実際プラハに旅行した人に話を聞くとそんな保険入らなかったけど何も問題なく観光できたという人もいるので、どうすればいいのかな、と思っています

正直ヨーロッパの綺麗な町並みが見たいな〜程度で安く行きたいっていうのが第一条件なので
条件に当てはまってればプラハでなくてもいいかなという感じです(実際ドイツも検討しています、物価高いですが)

似たような質問がいくつかありますがそれを参考にしつつ質問させていただきます
ここまで読んでいただきありがとうございます
回答よろしくお願いします

(質問に関係ない回答、誹謗中傷と受け取れる回答は通報させていただきます)
回答投稿日時:2017/2/5 4:02
まず予算の件ですが航空券をあとからリボで払おうとするようであれば、行くべきではないと思います。

本当に行きたいのであれば自力でばとするなりなんなりで悪寒を貯めてから行くのが普通では?

旅行するのに借金までしてってのは感心できないと思います。


確かにユーロ圏から比べればチェコは相当物価安いですが。安いのはせいぜい食費ぐらい。

一週間なら滞在は最大でも5日。

あとユーロ圏内と外ではあまりきれいな町並みと言うのも、どうでしょう?と言う感じです。プラハよりウィーンのほうが圧倒的に町並みがきれいでした。

聖人の像が立ち並ぶ橋はよかったですが、

物価が安くて町並みが綺麗な場所は他にも大量にあります、ポーランド、クロアチア等も視野に入れてみては?
回答投稿日時:2017/2/5 6:55
借金をしてまで旅行することもないのでは?
回答投稿日時:2017/2/5 8:07
一昨年、中欧ツアーに参観し、チェコも訪れました。
プラハに2泊し、チェスキークルムロフにも1泊しています。

費用に関してはツアー参加なので明確に答えられません。
でも、判る範囲で回答しておきます。

海外旅行保険は入っておくべきでしょうね。
入国条件のひとつで、ちゃんと求められているものですから。
用意してない→入国を拒否されるリスクはあります。
日本語でもOKみたいですが、私は英文の書類を用意しておきました。
ネットで加入の損保Japanとかに英文をリクエスト。=無料

ツアーでしたが、諸事情で私はプラハはひとり行動しています。
物価は安い...?の印象は特になかったですね。
ただ、トラムは1日乗車券=24時間でした。
例えば10時に購入したら、翌日の10時まで利用可能でしたね。

安さを求めて、中国大陸系の航空会社を利用すると、
後悔することもたぶん多くなると思います。
どこの航空会社でもですが、フライトの時間帯が重要。
深夜とか早朝は移動に想定外の金がかかるし、リスクもあります。
回答投稿日時:2017/2/5 14:15
主な質問内容が、旅行費用に関してのようなので、それに絞ってご回答します。昨年9月、チェスキークルムロフとプラハを旅行しました。日数はチェスキー3泊、プラハ6泊、計12日間です。旅行費用の合計は約28万円で、その内訳は以下のようでした。

*航空賃:12万円 (成田-プラハ往復 トルコ航空)
海外旅行保険:8千円
*宿泊費:7.1万円(朝食付き3つ星クラスホテル利用)
*その他:8万円
・ 飲食費(レストラン以外、ファーストフード店、屋台、スーパー等利用)
・交通費 (現地バス、トラム、日本国内移動費含む)
・入館料(チェスキー城、プラハ城、カフカ博物館、その他教会、修道院、旧ユダ ヤ人墓地、シナゴーグ等)
・ お土産 (若干)

金額は夫婦で旅行しましたので、いずれも二人分の合計です。一人分の場合、保険や宿泊費など単純に半分にすればよいというわけにはいかないものもあると思いますので、あくまでご参考まで・・・
回答投稿日時:2017/2/7 16:15
ミュンヘンはどうですか。ドレスデンにも行けるし、プラハに行く鉄道と長距離のバスがあるでしょう。ウィーンにも行けます。プラハは音楽祭とかに行くとか目的があれば連泊もいいですが。航空券も中国系に限らずターキッシュとかもある。保険はカードについているものがありませんか。また、なんでもカード払いになる確率はプラハでは低いです。学生でもカードを持ってるなら使えばいい。