共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2017/1/29 19:28


今度ヨーロッパ旅行を人生で初めて行こうと考えております。5泊~6日を予定です。
ヨーロッパといっても、行きたいのはドイツのベルリンやポーランドのオシフィエンチム(アウシュビッツ強制収容所)などです。自分としては第二次大戦におけるヨーロッパでの負の遺産を見たいと考えております。
そこで、アウシュビッツは世界遺産になっていますし、一日まるごと使うつもりなのですがドイツ(ベルリン)はどうでしょうか?残りの日数をすべて使うほどみどころありますか?
回答投稿日時:2017/1/29 23:19
去年、クラクフ、ベルリン両都市とも行きました。
周遊で他もまわりましたが、
ポーランドは、
ワルシャワからクラクフなど数都市、
その後、ドレスデンからベルリンへまわりました。
もちろん、クラクフでは、アウシュビッツも訪問しました。

5泊程度ということですが、
1泊機中泊を含むとすると、
クラクフ2泊、ベルリン2泊程度となり、
ベルリンで「残りの日数をすべて使うほど」というより、
ベルリンで1日半使えるかどうかという
レベルになると思います。

詳しく見てませんが、
1日目クラクフ着は、夜半でしょう。
2日目にアウシュビッツ訪問して、午後クラクフにもどり、
数時間程度の市内観光。
3日目は、午前中にはベルリンに向かうことになるでしょう。
クラクフからベルリンは、
鉄道では8時間以上かかりますから、
航空機利用となると思います。
ベルリンに午後着、
4日目と併せて、ベルリンでは1.5日程度がやっとです。
5日目には、帰路となり、5日目は機中泊。
6日目午前日本着となります。

クラクフは、アウシュビッツ以外にも見所は多くあり、
2.5日は、ほしいところです。
ベルリンは、1週間ほど滞在しましたが、
その日数で、何とかまわれたかなという感じでした。

5~6日程度でしたら、ポーランド航空利用で、
ワルシャワとクラクフ2都市などで、いかがでしょうか。
スケジュール的には、それが限界のように思えます。
回答投稿日時:2017/1/30 0:36
ヨーロッパに行く場合は5泊7日や場合によっては5泊8日考えないと。

よっぽどいい便や直行で無い限り5泊6日は厳しい。
回答投稿日時:2017/1/29 22:10
オシフィエンチム行きました。
私は想像以上に憂鬱な気持ちになったので、最後1日くらいは買い物したり普通の観光したりするのも良いかも知れませんよ。
回答投稿日時:2017/1/29 20:50
ベルリン及びその郊外にドレスデンは欠かせません。
更に時間があればマイセンも是非。