大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2017/1/14 10:58


7月に関空からニューヨークへ行きたいのですが、航空券で迷っています。候補は、値段重視なので、チャイナエアラインとエアカナダです。チャイナエアラインは、北京乗り継ぎで、関空~北京が3時間・北京~NYは13時間ですが、そんな長い時間乗ったことがないので不安(最長でハワイの8時間)。
エアカナダは、バンクーバー乗り継ぎで、関空~バンクーバーは9時間40分バンクーバー~NYまで5時間半。
どちらも、値段は10万弱です。イメージ的にエアカナダがいいとは、思いますが口コミを見ると、すごく悪くて、逆にチャイナエアラインのがいいです。
両方、乗ったことがない航空会社なので、実際に乗ったことがある方、特にNY行きに乗ったことがある方にお聞きしたいです。
回答投稿日時:2017/1/14 16:40
関空-YVRはエアカナダルージュという
エアカナダのLCCみたいなのが就航しています。
乗った人に感想を聞いてみたら、
食事がお粗末でお中が減ってどうしようもないし、
別料金払って食事をとってもまともなものがない
ということでした。座席も狭いようです。
機内の映像サービスもなく、タブレットで持ち込みで
WIFI飛ばして映像を見るそうです。
持ってない人には貸し出し15ドル。それにも
台数の限りがあるようです。

かといって、北京-NYの13時間もつらいと
思います。ローマー関空にのったことがありますが
12時間ぐらいでした。つらかったですね。
自分では集中力がもつのは9時間ぐらいで
ひたすら忍耐でしたね。

私ならエアカナダの関空-YVR YVR-NYを
選ぶと思います。しこたま食料を買い込んで
行くでしょう。
あるいは選択肢があるなら成田発のエアカナダを
選びますね。
回答投稿日時:2017/1/14 14:41
関空~バンクーバーは、エアカナダではなくて、エアカナダ・ルージュと言うエアラインです。エアカナダの関連会社で、LCCに近い存在です。エアカナダ本体と比べたら、サービスの質は落ちます。悪い口コミがあるのは、エアカナダ・ルージュだからです。エアカナダ本体なら、羽田-トロントに乗りましたが、そこそこサービスはよかったです。

中国系は、何とも言えませんねえ。日本語が通じなくて中国語が飛び交う機内で13時間はツライかな。

その点を考えると、成田・羽田発のANA・JALが、値段は高くても快適です。所要時間も短くて、同じ日数でニューヨークに最大限滞在できます。
回答投稿日時:2017/1/14 13:39
私はエアチャイナ自体に文句はないですが、同じ値段ならエアカナダにします。

エアチャイナに乗ると、機内は当然中国の雰囲気です。

中国では、あかの他人のことには無頓着なので、機内で休んでいる人がいても、大声でしゃべり続けます。

しかも、十人くらいの親戚一同で旅行したりするので、もしそのような団体とはちあわせしたら、一時たりとも休息の時間はありません。

機内は中国なので、中国の基準にこちらが合わせていくしかありません。

それが13時間も!!

それでも安ければ乗りますが、同じ値段なら乗らないです。
回答投稿日時:2017/1/14 13:30
北京乗り継ぎならチャイナエアライン(台湾の会社)じゃなくてエアチャイナ(中国国際航空)ですね。

口コミはエアチャイナで再確認されることをお勧めします。

個人的にはエアチャイナに13時間も乗るのはぞっとしますね。長時間フライトが不安なら一回のフライトが短い方がいいですし。
回答投稿日時:2017/1/14 11:56
チャイナエアラインは台北乗り継ぎです。
北京乗り継ぎのなるとエアチャイナ(中国国際航空)と思われますが・・・。

個人的にはエアチャイナかなぁ・・・。
エアチャイナは到着時間がお昼で、エアカナダは夜です。
時差ぼけを考えるとエアチャイナの方が良いかも。
回答投稿日時:2017/1/14 11:45
成田経由はありませんか?昔 関空がない時代 大阪空港 成田経由(成田からはNY直行)でいきましたよ。それでも結構な時間がかかりました。