大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2016/11/24 15:21


「国際線航空券に関して」来春、オーストラリアに短期留学を予定しているのですが、その際往路にて、バリ島で1週間程過ごした後オーストラリア入りをしようと考えています。
以下の航空券の買い方は可能でしょうか?

①キャセイで成田⇄バリ島往復航空券
2/15成田→バリ島
4/10バリ島→成田

②エアアジアでバリ島⇄パース往復航空券
2/22バリ島→パース
4/10パース→バリ島

また、①+②の買い方が可能な場合、復路では、一度バリ島に入国して預け荷物を受け取らないと行けないのでしょうか??

初めての長期海外なので心配で。。
宜しくお願いしますm(__)m
回答投稿日時:2016/11/24 15:43
それぞれ別買いするということですね。
もちろん可能です。

>復路では、一度バリ島に入国して預け荷物を受け取らないと行けないのでしょうか??

エアアジア→キャセイは別買いとなりますから、荷物はスルーできません。
一度入国してキャセイのチャックイン手続きをしなければなりません。


全行程エアアジアにされた方が(たぶん)安いし、荷物の心配もしなくて済むと思いますが。
回答投稿日時:2016/11/24 15:55
エアアジアは、他の航空会社へのスルーチェックインや手荷物載せかえは一切行っていないので、バリ島では手荷物を受け取り、キャセイのカウンターに移動して再度成田までチェックインとなります。

またエアアジアは遅れる場合もありますので、帰路はバリでも一泊するくらいの余裕はあったほうがいいです。

エアアジアが遅れて、キャセイに間に合わなかった場合、帰りのキャセイの予約はパーになり、日本までどこかの航空会社の高い運賃で買い直しとなります

あとはキャセイで成田~デンパサールだと行きは乗り継ぎ悪く、香港で1泊必要です。
羽田深夜発、帰路成田朝着であれば香港泊は不要です。

香港での宿泊費も含めて考えると、成田~デンパサールのガルーダインドネシア航空の直行便も検討されてみては?
ガルーダの成田行きは夜1時くらいの出発なので10日の昼間にデンパサールに到着であれば遅れても余裕はあります。
回答投稿日時:2016/11/24 16:22
はい、そのような買い方をすればいいです。ただ、日付fix でいいなら1社のサイトで往復や片道ではなく「周遊」「マルチシティー」みたいなところから入ると上記と同じような日程が自由に組めるようになってることが多いです。価格は航空会社のよってまちまちですが、バリの空港税分高いだけのこともありますので、いちどキャセイパシフィックなどを調べてみたらどうですか(飛んでるかな?)。エアアジアはスルーチェックインを原則やってませんが、1社にしてしまえば可能です。

成田バリをキャセイパシフィックしてるところを評価します。オールエアアジアにしたら安いかもしれないけど、小さい機体でシートは狭くミスさえ有料という環境を考えるとせいぜい昼間3時間が限度の会社ですからね。いまはまだLCC の黎明期で安かろう悪かろうが通用していますが、もうちょっとサービスを改善しないと、流行が一巡したあとは客が離れていくと思います。