共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2016/10/13 4:09


バンコク在住の方に質問です。今月末バンコクテロ予告があるという報道があったのですが、現地はどのような状況(人々の精神状態や街の警備状態等)なのでしょうか?又、日本ではあまり大々的に報道されていないのですが現地でどのように報道されているのでしょうか?

実は今月28〜31日にバンコク滞在予定なのですが、25〜30日にテロが起きる可能性が高いと…。びっくりするほど滞在予定日とドンピシャなので、旅行の延期も視野に入れています。
回答投稿日時:2016/10/15 2:40
今はテロの心配より、国王がご逝去された喪失感のほうが大きいので・・・

気をつけるなら
ゴミ箱に近づかない、橋や空港や電車は避ける(タクシーはまた別の問題がありますし、みんな普通に電車を利用しています)などでしょうか。

エリア的には、サイアム・サイアムスクエア・セントラルワールド・セントラルラップラオ・エスプラネードが警戒重点地区で特殊部隊80人を配備させたということです。

ちなみに外国人はパスポートを携帯することになっています。
要求されるかもしれないので、なくさないように持ち歩くか、
心配なら顔写真のページをパウチッコ(ラミネート)してお財布に忍ばせるとかするといいかもしれません。
回答投稿日時:2016/10/15 13:03
今はそれほど変わりませんが、該当する期間に入れば、外出は控えます。場合によっては延期すると良いです。連続テロの可能性もありますから。
回答投稿日時:2016/10/13 12:33
特に誰も警戒はしてないですが

大通り脇のsoiでは検問が増えた気がします

私も26日にタイを出国して30日にまた遊びに戻ってくるのでちょっと心配ですが
回答投稿日時:2016/10/13 4:19
現状は、通常と全く同じですよ。

テロはそういう通常と同じところで、爆発して、死人が出るわけですから。

爆発の1秒前は通常と全く変わらない。

>>実は今月28〜31日にバンコク滞在予定なのですが、25〜30日にテロが起きる可能性が高いと…。

今回は、テロの計画がばれたということでは?それだったら違う場所時期にテロが起こるのでは?

どっちにしろ危険なことには変わりませんがね。

繁華街、風俗街などには行かないようにしましょう(笑)
出歩かないで、ホテルライフを楽しんだらいかがですか?

http://fra.blog.so-net.ne.jp/2014-06-28
回答投稿日時:2016/10/13 4:15
人が集まる場所は避けた方が賢明かと。

バンコクはほとんど観光客が詰まる場所はどこでも人であふれるので、テロにとっては格好も的になりますね。

ですがあまり警戒しすぎても、楽しめないです。

自分ならタイには何回も行ってますが、いまだに行ってないチェンマイとかアユタヤに行き先を変えます。


今はテロより国王の崩御に関心があります。年末年始パタヤですが、王に死なれては、いろんなところが閉店になりそうで。