大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2016/10/7 18:46


ここ最近のイギリスポンドの暴落なんですが、イギリス国内では大変なことになってたりしないのですか?例えば、物価はハイパーインフレみたいになりませんかね?輸出企業は潤うかもしれないけど、輸入ものとかどうしてるんでしょうか。

日本ではなかなかニュースとか出ないし、現地の様子がわかるようなエピソードみたいのお待ちしてます。
回答投稿日時:2016/10/7 18:54
先月行ってきたばかりですが物価や生活状況は変化ないです。
企業内では色々あるかもしれませんね。
回答投稿日時:2016/10/7 19:11
対円に関しては、いままでが高過ぎたようにも感じますが・・
回答投稿日時:2016/10/7 19:53
影響がない訳がありません。
YahooUkニュースもポンドのクラッシュ状態を伝えています。

https://uk.finance.yahoo.com/news/pound-suffers-flash-crash-hollande-070031139.html
回答投稿日時:2016/10/9 3:29
別に大きな変化がないですが…
まだ出ていないということでもあるでしょう。

野菜などは国産が増えていましたね、あまり日常的に使わないとか食べないものは少し値が上がっても気にしないでしょう。
ただし、スーパーなど徐々に値上がりしています、わずかな値上げなので気づかずにいたりしますが。

値上げは昔からありましたので大して気にならず、毎年今頃高くなるので「またか・・・」ぐらいですね。
良心的なスーパーはまだまだ値引きがあるのでお国生活に響いてないです。

ポンドが安くなっているために国外に旅行すると悲惨です!!
国内旅行なら関係ないので・・・
すでに旅行計画を変更している人たちが増えましたね。

ポンド安のために外国人観光客が増えています。
彼らはお金を落としていくので景気が良い所と今一つの所が出てきています。

まぁ、新しい試みも出てきているのでしばらくは変動が激しいでしょうね。
週末の夜は今までよりも気持ちがゆったりとして遊べるようになりましたからその辺も今後変化するでしょう。