共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2016/10/6 19:58


バリ旅行 乗り換え行き

10月10日
MH0071-成田発21:40→クアラルンプール4:00着


10月11日
MH0715-クアラルンプール発8:50→デンパサール11:50着

帰り
10月14日
MH0852-デンパサール発19:15→クアラルンプール22:15着

MH0088-クアラルンプール発23:30→成田7:40着

初めての、マレーシア航空クアラルンプール乗り換えなのですが、英語片言でも、問題なく乗り換えできますか?

行きの乗り換えは、4時間くらいありますが、帰りの乗り換えが、1時間くらいしかないのですが、大丈夫でしょうか?

あまり海外に、行かないもので、。

乗り換え時の、流れとか、注意する点どうか教えてくださいm(_ _)m
回答投稿日時:2016/10/6 20:23
通常であれば空港職員も慣れてますし大丈夫です。
その位の乗り換え時間はよくあります。デンパサール発にトラブルが起こらない限り、問題ないと思います。注意点は航空券、パスポートは絶対無くさないで下さい。言葉が通じなくても乗りたい航空券を見せたら分かってくれますし、時間があれば簡単な英会話をメモっておいても安心ですね。
回答投稿日時:2016/10/6 22:27
大丈夫です。

他の搭乗者の流れに従うと、arrival(到着)方向に進む人と、transfer(乗り換え)方向に進む人に分かれるので、後者の方向に進めば良いだけです。

分からないところがあったら、分岐点にいる係員に乗り換えの搭乗券を見せれば「あっちだ」と言う風に教えてくれます。
回答投稿日時:2016/10/6 22:42
バリ島が好きでよく行きます。
同じ便でバリ島に2度ほど渡航したことがあります。

先の回答者様と同様、帰り便のデンパサル発便が定刻通りに出発すれば問題なく乗継ができます。

友人の代理手配の際にも同便を手配することがあり、初海外の方には次のようにお伝えしています。

クアラルンプールの今回ご利用の空港には2つのターミナルがあります。
仮にターミナルAとターミナルBとします。

②到着と出発がどちらのターミナルにあるゲートになるかは到着してから液晶モニタで確認するお気持ちでいてください。
事前に成田やバリ島でゲートの番号がチケットに印字されていても、変更になる可能性があります。
往き便は、出発便が4時間以上後なので、まだ液晶モニタに掲示がない場合があります。到着後30分後くらいには出てくると思うので、出発するゲートを確認してください。

③ターミナルAに到着→ターミナルBから出発やその逆の場合は、ターミナル間の移動が必要になります。
移動は無人のモノレールで5分程度でできます。
落ち着いて移動をしてください。

④ゲートの方向やモノレールの案内などの掲示は大きく表示されているし、液晶モニタもいくつもあるので、迷うことはありません。

⑤往き便が4時間ほどあり、落ち着いてゲートやモノレールの位置などがわかるので、3日後の帰り便も同じ空港ですから落ち着いて移動ができます。
1時間15分の乗り換え時間でも大丈夫です。

以上です。
下記は余計なお節介です。

往き便は長時間の乗り換え時間ですし、ちょっと疲れています。
ソファのあるエリアや長いすがありますから、そちらでお休みになられるといいと思います。
7:00前後あたりから空港内が賑わいだしますから、空港内をめぐるのはそれからにして、到着してからはまずは座ってぼんやりした方がよいと思いますよ。
お店は飲食店もマッサージ店も24時間やっているところがいくつかあります。
他にもトランジットホテルなどもあるし、もうちょっと安いカプセルホテルみたいなところもあります。
ちゃんとしたベッドでお休みされたいときにはご利用くださいね。

楽しいバリ島旅行を過ごしてきてくださいねぇ~。