大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2016/9/17 6:48


バイエルンチケットは回数券みたいに使えますか?ミュンヘンからローテンブルクに行き3日くらい滞在してまたミュンヘンに戻ります(飛行機の関係で)。

ミュンヘンからローテンブルクの行きと帰りをバイエルンチケットで行きたいのですが、行きの日、帰りの日分を一緒に買った方が安くなりますか?

2人目以降が安くなるというシステムですが、それを使うのが自分でも良いのかと、日付けが違う物を購入できるのかを知りたいです。

よろしくお願いします!
回答投稿日時:2016/9/17 7:43
バイエルンチケットは回数券みたいには使えません。

行き帰りの2日分を一緒に買っても安くはなりません。

2人目以降が安くなるというシステム・・・。5人まで購入できますが、別行動は出来ません。チケットは1枚です。日付けが違う物を同時購入は出来ます。最初から日にちは指定しますので、指定した日しか使用できず、キャンセル、変更は出来ません。窓口で買うと2€の手数料がかかります。
回答投稿日時:2016/9/17 10:45
こんにちは。

バイエルンチケットの使い方については、先の方のお答えでよくお分かりになったと思うのですが、一人旅であれば、バイエルンチケツトにあまりこだわらない方がいい場合もあるかなと思います。

というのも、ご存知だと思いますが、このチケツトは、平日は午前9時以降しか使用できないので、平日移動はどうしても時間の制限があります。ミュンヘン⇔ローテンブルクの単純片道なら、ICEを利用でき、なおかつ午前9時以前に出発する経路でも、事前に購入することで安くなる、いわゆる「早割」であれば、2等片道29ユーロのチケットもあります(バイエルンチケットより6ユーロ高くなります)ので、日程が確定次第一度ドイツ鉄道(DB)のサイトで検索されたらと思います。
https://www.bahn.com/i/view/GBR/en/index.shtml

もちろん複数であれば、バイエルンチケツトをうまく活用されるのが一番だと思います。

良いご旅行を。