共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2016/9/12 21:48


今、ホーチミン空港にいます。

これから、タイ国際航空でバンコク、バンコクからタイ国際航空で上海浦東空港、上海からANAで羽田空港に着く予定です。

乗り継ぎは、全て約2時間です。ホーチミン空港のチェックインカウンターで搭乗券を羽田まで3枚もらい、預けた荷物も羽田までになっています。

ネットで調べると上海乗り継ぎでも一旦入国し、再度チェックインが必要だとあるのですが、今回の私の場合は必要無いのでしょうか?

マイレージで航空券を取ったため、乗り継ぎが変則的になりました。

英語は出来ない為、たぶん空港では聞けません。

回答よろしくお願いします。
回答投稿日時:2016/9/12 23:15
タイ国際航空とANAはいずれも、上海浦東空港の第二ターミナルになりますね。

中国東方航空は第一ターミナルですが、3年前(?)までは、乗り継ぎでも、入国⇒チェックイン⇒出国をする必要がありました。
しかし、現在は、その必要は無く、飛行機から降りると、乗り継ぎカウンターへ向かい、係官に搭乗券(次に乗る分)を提出し、判を押してもらいます。次に、手荷物検査場へ移動し、その後は搭乗ゲートに向かいます。

第二ターミナルも同じはずですから、タイ国際空港機から降りたら、乗り継ぎカウンターへ向かい、チェックを受けたら、手荷物検査へ向かい、ANA便の搭乗ゲートへ移動すればいいはずです。
回答投稿日時:2016/9/12 22:33
英語ができないなら、画用紙に『ANA東京羽田』と書き、空港中に響き渡るほどの大声で叫んで下さい!
回答投稿日時:2016/9/12 22:09
上海では乗り継ぎレーンに行ってください。

それな古い情報です。