投稿日時:2016/9/6 12:00

プーケットでのオプショナルツアー予約について

今月中にプーケット旅行を予定しているのですが、
カタノイエリアにオプショナルツアーを申し込める現地旅行社はありますか?
パトンにはいくつかあるようですが、カタノイエリア滞在の為、近くになければ空港やwebで予約したほうが良いか迷っています。

ツアーはピピ島やエレファントトレッキングに申し込もうと考えております。
雨季のため、天候を見てから現地で申し込もうと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。
回答投稿日時:2016/9/6 12:09
プーケットで旅行代理店をしています。

カタノイエリアにはありませんが、Webから申し込めます。ただピピ島のツアーはは当日ですと出発が朝早い関係で難しいです。

プロフィールにホームページのURLが載っています。
回答投稿日時:2016/9/6 12:35
カタにもたくさんの現地旅行会社はあります。
また泊まっているホテルでもツアーの案内をしている可能性も高いでしょう。
おそらく日本語対応の代理店はないと思いますがツアーの目星をつけておけば問題はないでしょう。
もちろん英語は通じますがツアーごとにA4くらいの大きさのツアー案内が写真などで紹介されていますので大体の内容は話さなくてもパンフレットを見ればわかります。
あとは自分の泊まっているホテルを伝え(レセプションにネームカードとかあるのでそれで示すだけでもいいです)ピックアップ時間を確認すれば大丈夫です。

質問主さんがおっしゃられる通り天気は水物なのでその日の天気で決めるの一番いいでしょう。
早朝出発のものは前日申し込みになり翌日の天気はわかりませんが海の状況は一晩で大きく変わるのはほとんどなく前日に海の状況を確認して決めるのがいいでしょう。
天気は水物なので翌日の天気はわかりませんが前日の天気は大いに参考になります。
私はいつも当日、前日の天気や気分や一番重要な体調を見て決めています。
回答投稿日時:2016/9/6 14:07
去年と今年2回利用しましたが、プーケットゴールドトラベルさんという日本人の方がやっている代理店があります。
去年は日本から予約していったのですが、今年はお天気を見ながら、すべてツアーの前日に予約しました。すべてのツアーが問題なく済みました。
個人的に面白かったのがジップラインです。山の中をワイヤーを伝って降りていく物です。最初にスタート地点まで山の中を歩かなければなりませんが、後はずっと木の上です。途中海が見えたり、象乗りの上を通過してなかなか面白かったですよ。
あとはマイトン島のツアーは珊瑚がきれいでした。シュノーケルで、あんなにきれいに見えるものだとは思いませんでした。
いままでプーケット旅行センターとJTBを使ったことがありますが、前者は融通が利かない印象で後者はお値段が高いです。逆に小さなとこは融通が利いたりするのでプーケットではここはいいと思います。
回答投稿日時:2016/9/6 15:41
今年の5月にプーケットに行きました。
残念ながら毎日雨だったので時間はたっぷりあり町中を歩く機会が多くあり結局行きませんでしたがツアーもたくさんチェックしました。
町中の旅行社にはツアーもいっぱいその値段も様々、同じツアーでも高いところもあれば安いところもありネットで見たものよりは安いものが多くありました。
旅行慣れしていない方は事前にネットで予約しておいたほうがいいと思いますが旅行慣れしている方であれば現地で探すのも面白いと思います。
弾丸ツアーでなければその時の気分で楽しむほうが面白いと思います。
また旅行慣れもしていないし英語とか全く自信のない方は少し高いけど日本人がいる旅行社に頼むほうがいいと思います。
旅行形態は人それぞれだと思うので自分のスタイルに合わせたほうがいいと思いますが情報だけはネットでいろいろ収集したほうがいいと思います。
今回一番役に立ったものは折り畳み傘でした。
スコールとか激しい雨は少なくシトシトとした雨が多かったので傘があれば十分外には出れましたので町中の散策などにものすごく役に立ったアイテムでした。
回答投稿日時:2016/9/6 19:59
プーケットリピーターです!

旅行者目線で書かせて頂きます

今年の盆休みも行ってましたが、スコールが多かったです!
さて、本題ですが

カタエリアでしたら
「ブルーマリーン・サービス」さんがBESTだと思います
日本人スタッフが常駐していて、スタッフの対応もバッチリっす
運転手さん等も外部の手配では無く、ちゃんとスタッフですので
全てにおいて安心感があります

天気等で日程チェンジなど臨機応変に相談にのってくれるし
対応してくれます
Facebook masseger や Line での対応もしてくれますので!

我が家は何時もこちらにお願いしています
何かの時も「即効」対応してくれます
カタエリアで宿泊されるのであれば、そのエリアの代理店さんが
やっぱ良いと思います

色々な情報とサポートって点に関してもです!

こちらは、素晴らしい「現地ツアー催行会社」と契約されてます
離島ツアー等は「ツアー催行会社」で良し悪しが決まると言えます
価格で決めて失敗する場合は有りますので要注意です

ラチャ島ツアー等は、価格が安いと昼食場所が山の中の食堂
ちゃんとしている代理店さんのは、ビーチ近くのレストラン

って事もありますので(#^.^#)

では プーケットを楽しんでください(●^o^●)/