共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数8

投稿日時:2016/8/24 13:09


タイ旅行時の服装について

11月にタイに旅行にいくのですが、
寺院での服装マナーでスカートで足首がでているのは可とみかけますが
スカンツやガウチョパンツなどはズボンとみなされますかね…?
寺院観光の後もバンコク市内を観光予定なので、
ロングスカートよりはスカンツ等のパンツタイプのほうがいいのですが。

また、NIKEのエアリフトを履いていこうと思いますが
これも上記同様、寺院の服装マナーには違反しませんか?

フリー旅行なので最悪、ホテルに戻って着替える事も予定してますが
アソーク地区のホテルなのでなるべく1日同じ服装で過ごしたいところです…。

詳しい方、教えてください。
回答投稿日時:2016/8/25 12:20
何故肌の露出の多い服装がダメなのか考えてみましょう。
回答投稿日時:2016/8/25 2:33
スカンツ、ガウチョパンツ。
ズボンの類と判断されるでしょう。
丈次第。
よってチノパンなどがベター。
バンコク観光はオシャレしに行くところではない。
貸着はありますが激混みで時間の無駄。

ナイキエアリフト。
靴はかかとにベルト状でもあればOK。
寺院内殿に入る場合、脱帽の上、
下足袋に入れて持ち歩くか、(ワットポー)
下足箱に入れておくか、(ワットプラケオ)です。
高価な靴は履き間違えられるとショック。
安価で履きなれた履物で行きましょう。

バンコク市内で服装マナーを問われるのは
ワットプラケオ&王宮、ウィマンメーク宮殿、などの
王室関連施設です。
ワットアルン、ワットポー、はその限りではない。
結構ゆるいです。
回答投稿日時:2016/8/24 20:50
腰巻も貸してくれますし、サンダルで行ったら靴も貸してくれた覚えがあります。
回答投稿日時:2016/8/24 17:27
>>スカンツやガウチョパンツなどはズボンとみなされますか
⇒スカンクやガチョーはパンツを穿きません。
回答投稿日時:2016/8/24 17:03
ダメらな着替える。
だったらホテルに戻んなくて良いように、着替え持って出かけりゃ良いじゃん。
回答投稿日時:2016/8/24 16:46
中に入るのに靴は脱ぐので、なんでも良いです。
問題は肌の露出なので、下半身OKなのにタンクトップじゃ意味がないです。
女性が仏僧に触れることは、ご法度なので充分距離を置いてお話を聞いて下さい。
回答投稿日時:2016/8/24 13:52
これこないだの質問ね。
回答いっぱいついてるよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11163247041



そもそも不安要素のある格好でなくて、絶対に大丈夫な服装で行けばいいだけの話。

はっきりいて海外でそんな恰好は観光客丸出しになるだけ。
回答投稿日時:2016/8/24 13:25
NIKEのエアリフトは、問題ありません。

スカンツは、たぶんキュロットと同等とみなされると思います。丈が問題ですが、足首が出る位ならたぶん問題ないと思います。

現実には係員の判断ですので、行ってみないとわかりません。しかしもしダメといわれた場合でも、服は貸してもらえますので、それを着れば入場できます。

服装のチェックをしているのは、ワットプラケーオだけです。