共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2016/8/15 16:40


[トランジット(深夜)の過ごし方について]


今度東南アジアへ行くのですが、その際に上海浦東空港への到着時刻が20時、出発が翌朝8時となっており、丸々12時間のトランジットタイムがあります。日中であれば上海市内を巡ったりできるのですが、今回は深夜帯となるため、どう過ごすか悩んでいます。


色々やることは考えているのですが、さすがにそれだけで12時間(出国審査等あるので実質10時間ほど?)はつぶせないかと・・・。


空港内に何か見どころ等あれば、ある程度の時間つぶしにはなるのでしょうか。


ちなみに市内ホテルへの宿泊も考えたのですが、8時出発のため中途半端に早起きとなり、慣れない土地で遅刻する危険等を考えて空港泊をするということに決めました。


なのでこういったことに関して、経験談や何かしらの情報をいただければ幸いです。

よろしくお願いします
回答投稿日時:2016/8/15 17:05
浦東空港に一晩ひまを潰せるような見どころはありません。空港を出てタクシー1メーターくらいの場所に「錦江之星」(日本で言う東急ステイくらいのグレードのホテルチェーン)の浦東空港店がありますので、そのあたりで泊まることを強くおすすめします。

でなければ空港内の、閉店したフードコートの座席で地元民と雑魚寝になります。いざそうなってからホテルを探そうとしても、中国のタクシーは英語が全く通じないのでそこで詰みます。20時着というと空港を出られるのは21時すぎになり、リニアの終電にも乗れない可能性があります。
回答投稿日時:2016/8/15 22:40
ここで、こういう質問をされる前に、なぜ、そのような航空券をお求めになったのか、はなはだ疑問です。
上海浦東空港で乗り継がなければ行けない所なら別として、おそらく、1円でも安い航空券ということで、選択されたのでしょうが、ハッキリ言って、時間と体力の無駄です。
宿泊するにもカネがかかる、がんばって空港泊をしても、その後、疲れてしまって目的地に到着後、全力で動くことが出来ません。
とは言っても、いまさら仕方ありませんので、空港付近の安いホテルに泊まられるのが一番かと思います。人間、その気になれば、早起きはできますよ。
回答投稿日時:2016/8/15 19:47
昼間観光するより夜の方が楽しそうじゃん。
回答投稿日時:2016/8/15 19:43
どうもこうもなく寝るだけでは!
回答投稿日時:2016/8/15 17:09
そんなことに悩むくらいなら最初からそういう航空券を買わないことだね。少々高くても直行便か乗継がもっと便利な航空券を買うべきだ。
回答投稿日時:2016/8/15 16:48
普通なら空港近くの安ホテルで1泊するという手もありますが安ホテルは見つからなかったのかな?ネットで見つかるよ、車で空港に迎え来て貰えばいいね・・
朝5時に目覚まし掛けて起きればいいんだから・・次回からそうしたら?