大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2016/8/10 14:21


北欧の服装と気温について。
8月28〜9月3日までスウェーデンとフィンランドへいきます。
8月31まではスウェーデン(ストックホルム)、9月1日からはフィンランド(ヘルシンキ)の一週間です。
インターネットで調べると、気温20度前後のようですが、服装は薄手のニットでは暑いですか?
また上着はどんなものをもっていくと良いでしょうか?
回答投稿日時:2016/8/10 22:07
私はヨーロッパへ行く時はよく革ジャンを着ていきます。
その時期の北欧で薄手のニットのみっていうと寒いですよ。
特に夜や雨が降った時は気温が10~15℃くらいになるので
8月中旬以降に行った時はパーカー着て革ジャン着てストール巻いて
くらいな感じでした。
北欧は雨が多いので肌寒い日も多いはずですから東京の3月くらいの
感じの服装がいいと思います。
トレンチとかモッズコートならライナー付きのものにするとか
ダウンベストをコートの下に着られるように持っていくのもお勧めです。
暑ければ脱げばいいですけど、寒いと辛いですからね。
回答投稿日時:2016/8/11 2:12
夏でも天気が悪い日が続く気温がかなり下がるのでユニクロのライトダウンみたいに小さく畳めて軽い防寒着があると便利です。
ストールなど首に巻くもの、手袋、ホッカイロも念のため持って行くといいです。
薄いニットの上に春先に着るようなジャケットを着るようにして寒ければダウン他を着たり身に着けたりでいいと思います。

日本が暑いのでついつい夏用の服をイメージしますがちょっと大げさなくらい防寒対策をしておけば現地で困りません。





timururuさんの質問に回答
回答投稿日時:2016/8/12 23:19
北欧は夏でも寒いです。
20度と書いてあっても実際は一桁もあります。
薄手のダウンジャケットがあっても良いくらいです。
回答投稿日時:2016/8/16 21:38
スウェーデンに住んでいますが、日本と比べると結構寒いです。雨もいきなり降ることがあるので、厚めのジャケットみたいなものを常に持ってた方がいいですよ。あと、中に着る服は、厚めの服の方がいいと思います。パーカーとか、薄いセーターとか。あったかい服を持っていって損はしないはずです。

スウェーデン本当にいいところです。そこらじゅうの森にブルーベリーがあるかも!(季節もう終わっちゃったかな??)フィンランドもいったことあるけど、本当に楽しかったです。楽しんでくださ〜い。良い旅を