大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2016/7/19 13:00


8月の終わり辺りにミュンヘンからヴェネツィアまでシティナイトラインで行こうと考えています。

チケットはユーレイルパスを買おうと思っているのですが、ユーレイルパスを買ったうえでシティナイトラインの予約はミュンヘン駅の窓口ですれば良いのでしょうか?

それとユーレイルパス使用時の座席等の値段を教えて頂けると助かります、よろしくお願い致します
回答投稿日時:2016/7/20 9:07
こんにちは。

予約はもちろんミュンヘン中央駅の窓口でもできますが、寝台列車は結構人気がありますので、ドイツ鉄道(DB)の公式サイトで事前に予約された方がいいと思います。レイルパス保持者として、座席や寝台の別料金設定(Book supplement only)があります。座席指定し、クレジットカードで決済すると、「座席指定予約」の書類がメールに添付されて送付されます。その書類を自分で印刷して持参してください。車内検札時にレイルパスと一緒に提示します。決済に使用したクレジットカードも忘れずに持参してください。

試しに、8月末の平日で検索すると、値段は以下のような状況です。

2等座席 14ユーロ、2等簡易寝台(クシェット・5人部屋男女混合) 37ユーロ
2等寝台2人部屋(同性と相部屋) 92ユーロ、2等寝台1人部屋 144ユーロ
2等寝台3人部屋(同性と相部屋) 67ユーロ
※2等寝台は、すべて朝食が付いています。

詳細は、DBのサイトを検索してみてください。
https://www.bahn.com/i/view/GBR/en/index.shtml

余談ですが、ユーレイルパスは結構高額なので、出来るだけ安く旅がしたいとお考えであれば、十分検討されることをおすすめします。
ドイツは、ほとんどの列車がレイルパスだけで乗車できますが、イタリアの「フレッチャ○○」と名のつく列車はすべて全席指定なので、利用する場合は寝台と同様別途座席指定が必要です。そして、この座席指定は、原則として現地駅の窓口でおこないます。オンラインで可能なのは、DBくらいですね。そして、ドイツもイタリアも、個別にチケツトを買う場合、事前に買うと大変安くなる「早割」が、大変充実しています。また、ドイツはそれ以外でも、「1日乗り放題チケツト」類も大変充実していますので、うまく活用することもできると思います。

良いご旅行を。