大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2016/7/2 23:01


ローマ、フィウミチーノ空港からパレルモに乗り継ぎをします。飛行機の到着が遅れる場合、迎えのドライバーの携帯に電話する必要があります。フィウミチーノ空港の公衆電話の設置場所、電話する際の留意事項について教えてください。携帯電話は持っていません。
回答投稿日時:2016/7/3 0:36
到着ロビー階にはADRスタッフのいるインフォメーションカウンターが用意されていますのでそこで聞いた方がええわい、どこですかいうたってシェンゲンと非シェンゲンでは着くターミナルも違えば、撤去、移動しとるかもしれんし。

ストライキの最新情報をお伝えします。

7月5日イタリア各都市空港にてアリタリアならびに空港職員、7月10日イタリア各都市空港にて管制塔職員等、7月23日イタリア各都市空港にてアリタリアならびに空港職員、ストライキを予告しております。

こういった日が毎月あるんで、仮にアリタリアであれば超長距離便はcancelledになることはないですけど、ローマ市内発着の国内線フライトの遅延やキャンセル、地上業務の乱れにご注意ください。電話は視界に入るとこにありゃいいですけど、なかったら聞いていいとして、国内線がcancelledになった時にどうするか言うのは考えとった方がええんやないすかね、アリタリアの人間とも話せないかんし。パレルモの職員がストライキするんでcancelledですいうこともあるので。

どうも。
回答投稿日時:2016/7/3 10:52
イタリアでは、遅れるのは日常茶飯事 ・・・ 到着情報をスマホで調べてから、迎えにくるから、別にわざわざ電話する必要ないです。なんせ、イタリアですからね。
回答投稿日時:2016/7/3 9:49
空港送迎はドライバーが航空機の運航状況を確認の上送迎します。
料金を取るのですから当然なのです。
顧客が遅延状況を連絡しなければならないのは異常事態です。
今すぐキャンセルしましょう。

空港にはタクシーが待っていますから送迎は必要ありません。
回答投稿日時:2016/7/2 23:36
空港で訊いて下さい。

ちなみに、公衆電話があったとして、掛け方に特徴があったと思いますが。